2023年5月25日19,940 ビュー View

「見よ!これが高速ホリホリだ!」赤ちゃんを喜ばすことに全力な柴犬推せる【動画】

今回ご紹介するのは、愛する赤ちゃんのために体を張る柴犬たち。ある子は高速ホリホリを披露してあげ、またある子は多少の痛みにも耐えてあげるのでした。本当に柴犬は優しい子たちばかりですよ…!

高速ホリホリで笑わせる

柴犬のおはぎは赤ちゃんの目の前でホリホリを開始しました。それは見事な高速ホリホリです。

 

ここと決めたところに狙いを定め、何度もホリホリホリホリ…!

 

もはや職人のような前足さばきですね!

 

その様子を間近で見ていた赤ちゃんは「アッ」と楽しそうな声を上げました。どうやらホリホリが面白かったみたい。

 

するとお鼻を赤ちゃんのお顔に近づけたおはぎ。「お、笑った? 笑ったね?」と確認しているようです。

 

さらに「キャーッ! キャッ!」と赤ちゃんはご機嫌に。

 

これにはおはぎも大満足の様子。「ホリホリ作戦は成功だったわね」と言いたげな表情で、その場にお座りをするのでした。

 

こんなふうに赤ちゃんをあやしてくれる子がいたら、とっても頼りになりますよね。

 

子守りの才能がありそうな、おはぎでした!




 

足を踏まれてもひたすら我慢

こちらの赤ちゃんはつたい歩きができるようになった頃でしょうか。しきりに背伸びをして、なにかを取ろうとしています。

 

そのすぐそばにいるのは柴犬の柴音。窓際で日向ぼっこをしているようで、ウトウト…。

 

そんな柴音に赤ちゃんは大接近。どうやら柴音のことは目に入っていないよう。その結果…。

 

(ムギュッ!)

 

あらら、赤ちゃんが柴音の前足を踏んづけてしまいました! ところが柴音は無反応。

 

赤ちゃんが軽いから気づいていないのかな? いえ、いくらなんでもそんなわけはありませんよね。結構しっかりと踏んづけられているし。

 

きっと愛おしい赤ちゃんがすることなので、耐えているでしょうね。同じことをうっかり他の人がしたら「ちょっと!」と怒られてしまうかも。

 

赤ちゃんにとっても優しい、柴音でした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ほら、通れないよ」本当は自分でできるのに飼い主に扉を開けてもらいたい柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ