2023年8月31日45,503 ビュー View

隙間を通れなくても通れても文句を言う柴犬。理不尽すぎるけど可愛い【動画】

寡黙なイメージのある柴犬たちですが、意外と文句は多め。なんだかんだと不満をぶつけてきます。むしろ普段以上に口数が多くなるような…?

自分で出て行ったのに…

オーナーさんが食事をしていると、柴犬のひなたの声が聞こえてきました。見てみると、いつの間にかしきりの向こうにひなたがいます。

 

どうやら「通して!」と怒っているみたい。

 

でも横には通れるほどの隙間が開いているし、そもそもそこを通って向こうに行ったのはひなたです。

 

それなのに戻って来れないとは…。しかもさもこちらが悪いかのような不満顔です。

 

「……」。

 

すると通りたいけれど通れないイライラはMAXに…。

 

とうとう本格的に文句を言い始めてしまいました。「ママ!」「助けてよ!」とかなり怒っています。

 

ところが気を取り直して隙間を通ってみると、すんなりとこちらに来れたのです!

 

良かったね、ひなた。これでイライラも収まるかと思いきや…ひなたは後ろを振り返ってやっぱり「ワン!」。

 

もしかしたら「こいつ(しきり)が悪いんだよ!」と言っているのかも。

 

無事に通れてもまだ文句を言う姿がとっても可愛いですね!




 

ボールが取れなくなっちゃった

水入れの前で困っているのは、柴犬のそら。どうやら水入れの中にボールが入ってしまったようです。

 

遊んでいるうちに落ちてしまったのでしょうね。ボールに前足で触れようとしますが、濡れるのはイヤみたい。

 

なんだかんだと文句を言い始めました。

 

「お願い! 取ってよ!」。

 

お願いをしているわりにはかなり強めな口調ですけれど…? でもおねだりがちょっと下手なところも柴犬らしくて可愛いですね。

 

そのうちに床をカリカリとひっかき始めたそら。もしかして腹いせのイタズラ?

 

でもオーナーさんはそらが自分でボールを取れると信じているのです。だって足もお口もすぐ届くところにあるのですから。

 

ところが結局、そらは取ることができず「もういいもん」と横を向いてしまいました。

 

もしかしたらオーナーさんに甘えていただけなのかもしれませんね!

https://youtu.be/dqIfg7WomaY

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

悪いことをした柴犬のお出迎えに「めっちゃよそよそしい」「許しちゃう」の声【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ