2023年8月10日17,557 ビュー View

「クンカクンカ…」横移動で匂いを嗅ぎまくる柴犬のお散歩風景が可愛い【動画】

今回ご紹介するのは、お散歩中に妙な動きをする柴犬たち。ある子は立ち上がり横移動をし、またある子は見事なカニ歩きをしている!? 一体なにをしているの!?

そこになにかあるのかな?

お散歩中の柴犬のゆい。まだパピーのゆいは色々なことに興味があるようで、必死にクンクン活動をしています。

 

しかも地面だけでは済まなかったようで、塀の上の草むらまでクンクン…。そこになにかあるのかな?

 

夢中になったゆいは、ついにクンクンしながらトコトコと横歩き!

 

まるでつたい歩きを始めたばかりの赤ちゃんのようで、とっても可愛いですね。

 

でも必死になりすぎて周りがよく見えていなかったのかも!? ゆいは大きな草にお顔をつっこんでしまいました。

 

するとサッと下に降りて草を避けると再びピョン。立ち上がり、やっぱりトコトコ。

 

まだまだクンクン活動はやめられないみたい。「気になってしかたがない!」という雰囲気の後ろ姿がとっても愛おしいですね。

 

時間が許す限り見守ってあげたくなる、ゆいでした!




 

前を向いて歩かないと

こちらは柴犬の諭吉。しっぽをフリフリしながら歩いているのですが、とっても不思議な動きをしています。

 

諭吉は、前に進まずに横を向いてせっせとカニ歩きをしているのです!

 

「ねえ! ねえ!」。

 

ニコニコ笑顔でなにか話しかけているようだけど…?

 

実は諭吉はオヤツをおねだりしているのです。どうやらいつもお散歩中にもらっているみたい。

 

それで「まだー? そろそろちょうだい!」と言っているのですね。

 

オヤツ欲しさにカニ歩きになってしまうなんて。食いしん坊ぶりが可愛い!

 

でもちゃんと前を見ないと危ないよ。電柱にゴチンしてしまうかも!?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主は帰ってくるし新しいオモチャはもらえるしで歓喜のフンフン音が漏れちゃう柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ