2024年8月30日387,062 ビュー View

お昼寝中の赤ちゃんに忍び寄る柴犬。その意外な目的に笑った【動画】

今回登場するのは誰かの睡眠を邪魔しようとする柴犬たち。ある子は赤ちゃんの睡眠を、またある子は自分自身の睡眠を!? 思わずクスッとする妨害の様子を見てみましょう!

頼むから起こさないで

まずは柴犬のおいも。おいもは一緒に暮らす赤ちゃんのことが大好き。いつもすぐそばにいてお世話をしているつもりのようです。

 

この時もスヤスヤと眠る赤ちゃんをじっと見つめています。なんとも微笑ましい光景ですね。

 

ところがこの後、意外な行動に出たのです!

 

(グイーッ)

 

なんとおいもは、寝ている赤ちゃんのあんよから靴下を脱がしてしまったのです!

 

こらこら、赤ちゃんが起きてしまうよ!

 

ヒヤヒヤしましたが、どうやら赤ちゃんは熟睡中のよう。

 

もしかしてさっき赤ちゃんを見つめていたのは、深い眠りについたかどうか見極めるため?

 

まさかの目的に笑ってしまいますね。でもやっぱり脱がせ方はとっても優しい、おいもでした!

@uchinoshibainuoimo こりゃこりゃ、邪魔したらアカンでー #柴犬おいも #ほっこり #柴犬と赤ちゃん #お昼寝 #靴下泥棒 ♬ 吉本新喜劇のテーマ - Blitz Clarinet Ensemble

 

自分のしゃっくりで起床

気持ち良さそうに眠っているのは黒柴の大河。もう朝ですが、いつまでも見ていたくなる寝顔ですね。

 

ところが大河はある音で目を覚ましてしまいます。その音とは…。

 

(ひっく)

 

なんと自分のしゃっくり。意外なものに起こされて、大河もなにが起きたのか理解できていないみたい。

 

でも「起きちゃったね」と優しくオーナーさんになでられると、あっという間におなかを見せて「もっとなでて」と催促。

 

なでなでされている最中にも、再びひっく。なかなかしゃっくりが止まりませんね。

 

ようやくしゃっくりが止まった頃には、すでに二度寝の体勢の大河。

 

どうやらもうちょっと寝るみたい。ゆっくりおやすみなさい!

@sibaken_taiga 【安眠妨害】柴犬の爆睡を邪魔する意外な敵が登場!!#柴犬 #柴犬大河 #しゃっくり ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬大河

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

張り切ってドッグランにやってきたのに誰もいなかった。これは切ない【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ