2023年5月31日68,604 ビュー View

「…えいっ!」ためらいながらも大好きなにぃにの元へ踏み出した柴犬パピーの一歩が可愛すぎる【動画】

ご存知の通り柴犬たちはとっても慎重な性格。彼らが初めてのことや慣れないことに挑戦するのは、我々が思っている以上に大変なことなのかも。それでも頑張ろうとする彼らのことを誰が応援せずにいられましょうか…!

勇気を振り絞って…

窓際で「うう…どうしよう」と困っているのは、黒柴パピーのカツ丼。ウッドデッキに出ようとするも段差が怖いみたい。

 

でもウッドデッキには大好きなお兄ちゃんがいるのです。「にぃにの元へ行きたい!」という気持ちがカツ丼の背中を押しました。

 

何度も何度もためらった後、ついにカツ丼はやりました!

 

「…えいっ!」。

 

勇気を振り絞って、一歩を踏み出したのです! 頑張ったね!

 

本当はとっても怖いのに、お兄ちゃんの近くに行きたい気持ちの方が勝っただなんて。健気すぎて泣いてしまうよ。

 

きっとウッドデッキに降り立ってからは、一目散にお兄ちゃんに抱きついたことでしょうね。

 

ためらう姿も、勇気を出す姿も、嬉しそうにトコトコと進む姿も、全部可愛らしいカツ丼でした!

@katsudon.mame #豆柴 #カツ丼 #カツ丼豆柴 #愛犬 #豆柴のいる暮らし ♬ 世界でいちばん頑張ってる君に - キグルミ

 

もうダメかと思ったけれど

こちらは柴犬の茶々丸。プール遊びに初挑戦してみたようです。柴犬は水が苦手な子が多いけれど、どうかな?

 

さっそく茶々丸の様子を見てみると…。

 

(バッチャ! バッチャ!)

 

あ、あれ…? ちょっと溺れ気味?

 

苦いプールデビューとなったかと思われましたが、ご安心ください。

 

そこからわずか5分後には、スイスイと泳げるようになっていたのです! あっという間に水に慣れたようですね。

 

しかもとっても楽しそう。泳ぎながらしっぽを左右にフリフリしているところが、可愛らしい!

 

チャレンジしてみて良かったね。すっかりプールにハマってしまいそうな茶々丸でした!

@pekopeko618 初めてのプール遊びに挑戦する柴犬 #柴犬 #犬のいる暮らし #犬のいる生活 ♬ アイドル - YOASOBI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ニコニコ笑顔で「遊んで♡」とおねだりする柴犬に「たまらん」「すごく天使」の声【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ