2023年6月2日127,063 ビュー View

「お、大きすぎる…!」秋田犬にビビった柴犬とゴールデンの考えた策が予想外すぎた【動画】

今回ご紹介するのは、考える柴犬たち。大きな相手に立ち向かう策を考える子もいれば、いつも間にかあの有名な彫刻「考える人」のポーズになっている子も。あいかわらず笑わせてくれますよね、柴犬って!

大きな秋田犬に驚いた結果

柴犬のどんとお友だちのゴールデン・レトリーバーさんは、お散歩中に秋田犬さんに会いました。あまりの大きさにふたりはもうビックリ!

 

このままでは勝てないと思ったふたりは考えました。いえ、そもそも秋田犬さんには戦う気なんてなかったと思いますけれどね。

 

ともかくふたりは考えたのです。そしてその結果、まさかの策に出たのです!

 

(ピョン…)

 

これはもしかして重なることで自分たちを大きく見せる作戦!?

 

グリム童話「ブレーメンの音楽隊」でもそんな一幕があったけれど、それならばせめて上に乗るのはどんの方じゃない?

 

これでは逆ブレーメン状態。

 

それだけ秋田犬さんの迫力に圧倒され、ふたりとも余裕がなかったのでしょうね。

 

まさかの策に出るふたりも面白すぎるし、「これはなんだろう?」と不思議そうにその場をあとにする秋田犬さんにもジワジワ…。

 

こんな場面に遭遇したら、爆笑してしまうよ!

@shibainu_no_don 多分2人重なっても秋田犬には勝たれへんで #柴犬#柴犬のどん#柴犬のいる生活 #shibainu #ゴールデンレトリバー #ゴールデンレトリバー子犬 #秋田犬#迫力#圧倒的#合体#勝たれへん ♬ It's hot! Fight! Combine! Showa Robo V Theme(956476) - Zunba

 

まるであの有名な彫刻作品のよう

お次は柴犬のこふで。オーナーさんはソファでくつろぐこふでの姿に、「なにやってるの!?」と動揺してしまったのだとか。

 

でもなにか悪さをしているわけではありません。こふではただ考えているだけなのです。

 

「ふぅむ…」。

 

前足をアゴ(?)にあてて動かないこふで。なんでしょうね、このポーズは…。

 

超有名な彫刻作品「考える人」のオマージュでしょうか。

 

それにしてもいったいなにを考えているのかな。今夜のごはん? お散歩のルート? それともテレビでも見ているところなのかな?

 

こふでの頭の中が気になりすぎる!

@kofu1616 #犬のいる暮らし #柴犬のいる暮らし #自己満動画 #うちの犬が可愛すぎる #自慢のペット #自慢のペット柴犬 #なにしんてんだろ #柴犬小筆 #考える犬 #癒し犬 #柴犬 #イッヌ #わんこのいる生活 #愛犬が可愛い #可愛いペット #柴犬かわいい #ペット動画 #癒しのペット #ワンコのいる生活 #ペットの日常 #可愛い柴犬 ♬ Mysterious, reasoning, mysterious, unique, clever(1123733) - G-axis sound music

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんでしゅかこれぇええ!」初めての首輪に荒ぶる柴犬パピー。ごめんだけど可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ