2023年6月4日38,994 ビュー View

換毛期のお助けアイテムを使ってみたと報告する動画で柴犬が超怒ってるの笑う

柴犬たちの換毛期も感動のフィナーレを迎える頃でしょうか。今シーズンも様々なドラマがあったことでしょう。その中から今回は、お手入れが嫌でムキッとしてしまった子たちをご紹介。怒っているところ悪いけれど、面白すぎるよ!

お気に召さなかった?

換毛期のお助けアイテム、グルーミング掃除機を入手したオーナーさん。抜け毛が多い柴犬オーナーさんにとっては夢のようなアイテムですね。

 

さっそく使い心地を確かめるべく、愛柴ののんちゃんに使ってみたところ…。

 

「なにすんのよぉ…」。

 

たいへんご立腹の様子。忌々しい顔とはきっとこんなお顔のことですね。真剣に怒っているところ悪いけれど、面白すぎる…!

 

どうやらのんちゃんはこの新しいアイテムがお気に召さなかったよう。ついには掃除機に向かって「ガウッ!」と襲いかかりました。

 

この様子では次回の出番はないかと思われましたが、別の日には掃除機に慣れてきた様子が投稿されていました。

 

こんなに怒っていたのに…。掃除機とのんちゃんの間になにがあったのでしょうね!

@asa.n.kuroshiba 柴犬の換毛期のお助けアイテム!グルーミング掃除機を使ってみたけど…🦊#柴犬 #豆柴 #柴犬のいる暮らし #豆柴あさのん ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴あさのん

 

可愛いお顔から豹変

柴犬のさくらはブラッシングが苦手。パパさんに台に乗せられただけで、「父ちゃん…なにする気?」と警戒心マックス。

 

ブラシを背中に当てられると、この反応です。

 

「やーめーてー!」。

 

さっそく怒り出してしまいましたね。キッと睨むようなおめめが怖いようで…やっぱり可愛いですね!

 

こんなに激怒していたさくらですが、パパさんの手が止まると「もう…やめてね?」となんともしおらしい姿に。

 

あれ? さっきまでの子と同一犬物?

 

ところがパパさんがさくらの毛をむしり始めると、再び「ガーッ!」と恐ろしい声を出しました。

 

表情がコロコロと変わるところが面白いですよね。実はパパさんたちもその反応を楽しんでいたりして!?

@sakura_miimi ブラッシング大嫌いな🐶さくら… でもやらなきゃボサボサなの😂 #柴犬 #うちの子が可愛すぎる ♬ Honobono / cute / cat / piano / group - Hayashi Yu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

完全に油断してたのにカメラに気づくとすぐに可愛い顔を作れる柴犬まじプロ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ