2023年6月19日12,577 ビュー View

「さあ行きましょう!」散歩(大嫌い)でなんとかお風呂(大大大嫌い)を回避しようとする柴犬【動画】

柴犬たちからグッドスメルが漂ってくる? なでてみると手がツヤツヤになる? それはつまり彼らをそろそろお風呂に入れるタイミングが来たということ。ところが水濡れ厳禁の彼らが素直に入るわけないのですよね…!

あの手この手で回避しようとするも… 

お風呂の時間がやってきました。柴犬のロックはオーナーさんに声をかけられると、平静を装いながらも「ヤバイ!」という表情に。

 

そう、ロックはお風呂が大嫌い。

 

オーナーさんが「お風呂に入らないと臭いよ?」と言うと、「臭くてもいい!」と言わんばかりにワン!

 

そしてその場を離れ、避難場所を探し始めました。「ここに隠れるぞ」とロックが決めたのはお布団の裏。

 

「……」。

 

いや、ばっちり見えているけども!? 息を潜めることで姿が見えなくなると思っているところが可愛すぎますね!

 

当然ながらオーナーさんに見つけだされるも、まだまだあきらめられないロック。

 

今度はスタスタと玄関の方に移動。どうやら「かわりにお散歩に行こう!」と提案しているようです。

 

ロックはお散歩も大嫌いなはずなのに。お風呂はもっと嫌なのでしょうね。

 

でももちろんお散歩でお風呂を回避することなどできず…。しっかりとお風呂に入れられてしまったロックでした!




 

お風呂前のイヤイヤがすごすぎる

続いては、柴犬のユキ。お散歩から帰ってきたところでしょうか。

 

お風呂を察知したようで、玄関でイヤイヤしています。あまりにも踏ん張るので、お顔のモフがムギュッとなってしまう事態に!

 

この嫌がりよう。本犬は必死なところ申し訳ないけれど、可愛すぎる!

 

でもこんなに嫌がっていてもお風呂場まで行ってしまえば、とってもお利口さん。

 

「そろそろシャンプーされる…」「この音が嫌なんだよな」とビクビクしながらも、静かにしています。

 

前足で浴槽につかまりながら耐える姿はとっても健気。体を水で流してもらっている時は、ちょっと気持ち良さそうな表情も。

 

もしかしたらお風呂好きになったかも? そう期待しても、きっと次のお風呂の時にはしっかりイヤイヤするのでしょうね。

 

ユキ、お疲れさま!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ねぇねぇねぇ】飼い主の肩をバリバリするかまってちゃん柴犬に「ネコかよ」「結構強め」の声【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ