2023年6月14日54,378 ビュー View

「とーさん、ちゃんと抱っこして!」踏切が怖い柴犬のしおしお顔がおもしろ可愛い【動画】

どちらかというと「抱っこ苦手派」が多い柴犬たち。ところが彼らの方から「抱っこして!」とお願いしてくるではありませんか。オーナーさんとしてはキュンときてしまうシーンですが一体彼らになにが…?

「ちゃんと抱っこして!」

柴犬のスティーブがパパさんに抱っこされています。お散歩の途中で拒否柴になったのかと思いきや、そうではないようで…。

 

実はスティーブは踏切が苦手。カンカンという音が鳴り出すと、全く動かなくなってしまうのです。

 

電車が通り過ぎるのを待つスティーブのお顔は、とっても不安そう。抱っこをされていてもまだ心配みたい。

 

「ちゃんと! ちゃんと抱っこして!」。

 

余裕ゼロだね…。スティーブには申し訳ないけれど、しおしお顔がとっても可愛い!

 

でもこの状況に納得がいかない者が。それは一緒にお散歩をしていた、コーギーのハル。

 

踏切を渡りながら「待ちな!」「あんただけズルいやろ?」と小言が止まりません。スティーブはこれに「うるさい!」と反論。

 

漫才のようなやりとりに笑ってしまいますね。

 

彼らの会話は全てママさんによるアフレコなのですが、妙にリアル。多分本当に言っていますね、これ。




 

ほぼ人間の赤ちゃん

お次は、柴犬のひなた。お庭で遊んでいたところ、工事現場から大きな音が聞こえてきてびっくりしてしまいました。

 

落ち着かせようとママさんが抱っこをしてあげると、まさかの…。

 

「グゥ…」。

 

おめめを閉じて、居眠り! どうやら緊張がほぐれて眠くなってしまったようですね。

 

優しくポンポンされる感じもたまらないみたい。まるで人間の赤ちゃんのようで、とっても可愛い!

 

これには抱っこをしているママさんもすっかりやられてしまった模様。

 

きっとひなたは、怖かったことも忘れて幸せな気分で目を覚ますことでしょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…えいっ!」ためらいながらも大好きなにぃにの元へ踏み出した柴犬パピーの一歩が可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ