2023年6月18日11,354 ビュー View

なかなか渡さず、たまに破くことも!?気まぐれすぎる柴犬の郵便屋さんが可愛い【動画】

今回登場するのは、オーナーさんのお手伝いがしたくてたまらない柴犬たち。健気でとっても可愛らしいですよね。実際に役に立っているかどうかは、まあおいておきましょうか!

気まぐれな郵便屋さん

画面にドアップで写っている、こちらの柴犬さん。お口に何かをくわえていると思ったら…おや、これは郵便物ですね。

 

実はこの子、郵便物を運ぶお手伝いをしてくれるのだとか。とっても助かるし、運んでいる姿はとっても可愛い!

 

ところがありがたく受け取ろうとすると…。

 

「じゃあねー!」。

 

郵便物をくわえたまま、どこかに行ってしまうではありませんか! ちょっとちょっと、届けにきてくれたのではないの!?

 

どうやらこの郵便屋さんは相当気まぐれなタイプのようです。なかなか渡してくれない上に、破いてしまうこともあるみたい。

 

その後再び登場するも、やっぱり渡さずにどこかへいなくなってしまいました。

 

役に立っているかどうかは不明ですが、とりあえずとっても可愛い郵便屋さんでした!

@kurokoge 犬の郵便やさん(´・ω・`) ✨とっても偉いんだけど、なかなかくれないんですよねぇ。。#たまにやぶく#気まぐれな#郵便やさん#柴犬 ♬ I'm a Spring - V.A.

 

「自分もお手伝いします!」

黒柴のジョンもお手伝いが大好き。家族がなにかをしていると必ずやってきては、「手伝います!」とやる気を見せてくれるのだとか。

 

この日もお庭の片付けをするオーナーさんの元にジョンがやってきました。そしてお庭をウロウロしています。

 

「ああ、忙しい忙しい」。

 

一緒にやっている感を出しているところがたまらなく可愛いですね!

 

ただよく見ると、オーナーさんが片付けているのは植え込みの土。まさか…?

 

はい、そのまさかです。ジョンこそが土をぶちまけた張本犬。

 

ジョンがこんなことをしなければ、オーナーさんがせっせと片付ける必要もなかったのに…。

 

でもこんな日常の一コマも愛柴との愛おしい時間だったりするのですよね。

 

きっと「ちゃんとお手伝いをしたぞ!」と思っているジョンでした!

@tarosan90 人が何かしてると必ずやってくるジョン君#犬のいる生活 #キンプリ #黒柴ジョン #黒柴 #柴犬 #お手伝い ♬ オリジナル楽曲 - お酢

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

換毛期のお助けアイテムを使ってみたと報告する動画で柴犬が超怒ってるの笑う

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ