2023年6月30日7,955 ビュー View

すべらない床が30年持続する!「ドッグライフコート」を柴犬10家族が体験した結果…!?

カーペット派のみなさん、掃除や洗濯に苦労していないでしょうか…。とはいえ、すべる床は愛柴がケガをするので避けるべき。この葛藤、我々編集メンバーもさんざん繰り返してきました。

今回ご紹介したいのは、愛柴の足腰に負担をかけず、さらに掃除も楽になるフロアコーティング「ドッグライフコート」。しかもたった一回の施工で30年も持続するのです!

ショールームにて10組の柴犬ファミリーに体験してもらったので、その様子をお届けしましょう!

 

(PR 株式会社グッドライフ)

編集メンバーが「カーペット」をやめた理由

柴犬ライフ,ドッグライフコート

adrian.chan/shutterstock

家の中でも急に「やる気スイッチ」が入る柴犬たち。

 

すべって転んでしまったり、テーブルの角に頭をぶつけたり。

 

柴犬は人間よりも小さいですから、そのぶんカラダへのダメージも大きいことをお忘れなく。

 

つまり「すべる床」はとっても危険なのです。

 

 

すべる床は、シニア犬の「立ち上がり」を邪魔してしまう

柴犬ライフ,ドッグライフコート

Nataliia-Zhekova/shutterstock

ご長寿犬の代表ともいえる柴犬たちですが、そのぶん介護を要する子が多いのも事実。

 

すべる床は足に力が入らず、シニア柴たちの「立ち上がり」を邪魔してしまいます。

 

それならカーペットを敷けば良いのでは!?

 

おっしゃる通りなのですが、我々編集部は、そこまで「カーペット推し」ではありません。

 

 

カーペットは清潔を保つのが大変!

柴犬,ドッグフード工房

MitchyPQ/shutterstoc

なぜならカーペットは、一度オシッコをされただけで一大事だから…。

 

すぐに拭いてもニオイが残る、シミができる。かといって、大きすぎてすぐに洗えない。

 

シニア柴になると排泄の失敗も増えますから、ますますお掃除の回数が増えます。

 

昔はカーペット派だった編集メンバーも、「ケアが大変!」という理由でやめることにしました。

 

ちなみにタイルカーペットも洗うのが意外と大変で、乾くまでに時間もかかるため断念…。

 

「すべる床」はNG!「ドッグライフコート」でコーティングしよう

柴犬ライフ,ドッグライフコート

とはいえ、すべる床は絶対にNG。

 

柴犬はケガをしやすい性格であること、すべる床はシニア柴の頑張りを妨げてしまうことを肝に銘じましょう。

 

カーペットを使わずとも、「すべらない床」を維持するのは不可欠なのです。

 

そこでオススメしたいのが、フロアコーティングの「ドッグライフコート」。

 

足腰に負担をかけない程度にピタッと止まり、愛柴をケガから守ってくれます。

 

それだけでなく、床のシミや傷も防いでくれるので、カーペットの何倍・何十倍もケアが楽ちん!

 

【体験者の声】ドッグライフコートに柴犬オーナーも感動!

柴犬ライフ,ドッグライフコート

「第4部」に参加された柴犬ファミリーたち!

私たち柴犬ライフでは、「ドッグライフコート=すべらない床」の体験会を実施。

 

「参加してみたい!」という10組の柴犬ファミリーをショールームにお招きし、実際に体験していただきました。

 

この広い室内の全面は「ドッグライフコート」でコーティングされています。

柴犬ライフ,ドッグライフコート

 

追いかけっこをしたり、ボールやおもちゃを使ったり、外で遊ぶのと変わらないくらいテンション高めに過ごしてもらうことに。

柴犬ライフ,ドッグライフコート

 

お友だちがいると、ますます加速する柴遊び(笑)。

柴犬ライフ,ドッグライフコート

 

さすが柴、ひとりでも最高に楽しめちゃう!

柴犬ライフ,ドッグライフコート

 

 

「足腰に力が入っている!」「ほどよく止まるから安心!」

ここからは、実際に体験してくださったご家族の声をお伝えしましょう!

柴犬ライフ,ドッグライフコート

柴犬モデル柴犬ファミリー A様

うちはコルクマットで対策をしているのですが、愛柴がホリホリするのでボロボロになってしまって…。誤飲も心配ですし、マットだと全体をカバーできないことにも悩んでいました。

「ドッグライフコート」は一度塗るだけで部屋全体がすべらなくなるのが魅力的ですし、実際遊んでみて本当にすべらない!

コルクマットは部屋が狭く感じたり、ズレると見た目が悪くなるのも気になっていましたが、「そのままの床を楽しめる」のも良いなぁと思いました。

 

柴犬ライフ,ドッグライフコート

柴犬モデル柴犬ファミリー B様

以前ホームセンターでペット用ワックスを買って試したことがあるんですけど、効果を感じられなかったんですよね。自分たちで塗るのも大変で、あんなに苦労したのに…(笑)。

「ドッグライフコート」はプロの施工師さんがやってくれて、しかも30年効果が続くところに魅力を感じて、体験しにきました!

愛柴がすべる様子もないですし、いろんなワンコが遊んでいるのに爪の傷跡が少ないことにも驚いています! ペット用ワックスやフロアコーティングって種類によって全然違うんですね。愛柴を連れて一緒に体験できて、本当によかったです!

 

柴犬ライフ,ドッグライフコート

柴犬モデル柴犬ファミリー C様

我が家もカーペットなどですべらない対策をしていますが、部屋の狭い通路なんかはどうしてもカバーしきれないんですよね。以前愛柴が、床の「はみ出た部分」ですべって尻モチをついてしまって…それ以来フロアコーティングを検討していました。

「ドッグライフコート」が素晴らしいと思ったのは、走っていて急激に止まらないことです。犬たちが急ブレーキのように止まるのも足腰に良くないと聞いていたので、安心しました。シニアになると足腰に力を入れにくくなるので、今のうちにやりたいなと思いました!

 

「ドッグライフコート」は、一回の施工で30年持続!

フレンチブルドッグ,ドッグライフコート,ヘルニア

フロアコーティングって、すぐに効果が薄れたり、何度も塗り直さないといけないイメージがあるのでは!?

 

体験者さんの中にも「ホームセンターで購入したものは効果が感じられなかった」というお声がありましたよね。

 

ところが! 「ドッグライフコート」は、たった一回の施工で30年持続するのです!

 

しかも施工は、一日で完了!(お部屋の広さにもよります)

柴犬ライフ,ドッグライフコート

 

プロの施工士さんが対応してくれるから、オーナーさんは何もしなくて良い上に、クオリティーも安心。

 

しかも爪の傷跡、ヨダレや食事のシミも防いでくれるので、フローリングの掃除やケアが数倍ラクになります!

 

愛柴のケガ防止になりますし、シニア柴になるまで効果が持続するので、とっても価値のあるお買いものだと思うのです。

 

カラダに安心!ウイルス対策も期待できる

柴犬ライフ,ドッグライフコート

もうひとつ「ドッグライフコート」がすばらしい点は、施工後すぐに入居できること。

 

紫外線照射で瞬時に塗膜を形成するため、すぐに乾いてくれます。

 

愛柴が万が一舐めてしまっても、溶ける心配はありません。

柴犬ライフ,ドッグライフコート

 

さらに業界で唯一「米国環境保護庁登録」の「ナノ銀TSSC」を配合したフロアコーティングを使用しているのもポイント!

フレンチブルドッグ,ドッグライフコート,ヘルニア

 

これは抗菌性、ウイルス対策や消臭効果が望めるので、今のご時世にはぴったり。

 

床にはいろんな菌が蓄積する上に、愛柴たちは「床の近く」で生活をします。

 

彼らの健康を維持し、すこやかな皮膚を保つためにも、これは嬉しい効果!

 

ショールームで体験しよう!先着5名様にトートバッグをプレゼント

柴犬ライフ,ドッグライフコート

愛柴をケガから守り、シニア柴の立ち上がりをサポートする「ドッグライフコート」。

 

全国のショールームにて、愛柴といっしょに体験することができます。

 

今だけ先着5名様に、柴犬ライフのオリジナルトートバッグ(非売品)をプレゼント!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryuji(@ryuji513)がシェアした投稿

 

トートバッグをご希望の方は、問い合わせフォームの備考欄に「柴犬ライフを見た」と書いてくださいね。

 

ショールームは体験するだけでなくスタッフさんも常駐しているので、細かな質問も可能。

 

下のオレンジボタンから予約ページに飛べますので、ぜひ愛柴と体験してみてくださいね。

 

 

\先着5名様にトートバッグプレゼント!/

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ