2023年6月25日20,221 ビュー View

大雨の中、公園でお友だち(おそらく来ない)をいつまでも待つ柴犬が切なくて可愛い【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬たちの健気な姿。来るかわからないお友だちをずっと待ち続けたり、眠くてたまらないのに赤ちゃんの相手をしてくれたり。どうしてそんなに可愛いことをしちゃうのよ…!

「お友だち来るかな?」

まずは柴犬のテッちゃん。大雨の中、公園にじっと座り込んでいます。体はすでにずぶ濡れ。

 

そんなことになりながら一体なにをしているのかと思いきや…。

 

「お友だち、まだかなぁ」。

 

そう、テッちゃんは大好きなお友だちワンコが来るのをずっと待っているのです!

 

「まだかなー?」「こっちかな?」とお顔を動かして周囲を確認するテッちゃん。あまりにも健気な姿に泣けてきそう…。

 

だってきっとお友だちは来ないから。なにしろこんなに雨が降っているのですよ。

 

でも今か今かと待っているテッちゃんに、そんな悲しい事実を伝えることなんてできませんよね。

 

もう、どうしたら…?




 

「寝たら悪いし…」

続いては白柴のもち。隣にいるのは7ヶ月の赤ちゃんです。どうやらふたりで仲良く遊んでいるところのようです。

 

一緒にゴロゴロしたり、赤ちゃんの演奏をもちが聞いてあげたりする様子に、ホッコリしますね!

 

ところがここでもちに異変が。

 

「あ…ヤバ…眠…」。

 

なんと突然の睡魔に襲われていたのです! すでに目はショボショボ。今すぐにでも寝てしまいそうな状態に。

 

ところが「寝てしまったら悪い」と思っているのか、必死で眠気を我慢しようとするもち。健気な姿にキュンときてしまいますね!

 

そんなもちの姿を見たママさんが「付き合ってくれてありがとうね」となでなでしてくれました。そして赤ちゃんのこともなでなで。

 

とってもほのぼのした雰囲気に癒されますね。いつまでも仲良しでいてね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「とーさん、ちゃんと抱っこして!」踏切が怖い柴犬のしおしお顔がおもしろ可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ