2023年7月29日24,994 ビュー View

玄関前で電池切れ。散歩帰りの柴犬があと一歩すぎる【動画】

元気にお散歩に出発しても「ちょっと疲れたな」と思った瞬間、柴犬たちは歩くことを放棄します。ある子は歩かなくても移動できる便利なものを見つけ、またある子はまさかのところに寝始め…。もう、自由だな!

いいところを見つけたね

お散歩に出かけた、柴犬のまさたろうとひなと妹ちゃん。この日は気温が高めだったため、ひなは疲れてしまったみたい。

 

そんなひなにピッタリのところがありました。それはまさかの…。

 

(チョコン)

 

妹ちゃんの三輪車の荷台!

 

小さなカゴにピッタリと収まって休憩中のひな。これはいいところを見つけたね。

 

小さい子が三輪車に乗っているだけでも微笑ましいのに、カゴに一頭。さらにはその隣にもう一頭いるなんて。

 

こんなに可愛らしい光景はなかなかありませんよね。

 

このままお家まで移動するのかな? ぜひとも目撃してみたい、ひなたちのお散歩風景でした!

@shiba_tarohina 暑すぎて疲れたひなちゃん🐶 #柴犬 #fyp #fypシ ♬ わたしの一番かわいいところ - FRUITS ZIPPER

 

あと少しだったのに…

こちらは柴犬のよもぎ。元気にお散歩に出かけました。その後ろ姿はやる気に満ちあふれています。

 

ところが体力の配分を間違えてしまったのか…。よもぎは帰宅途中で電池切れ。

 

(ゴローン…)

 

道端に横になってしまったのです。よく見ると段差にアゴまで乗せて、すっかりくつろいでいますね。

 

しかも実はよもぎが横になっているのは自宅の玄関前。あと数歩進めば、おうちなのです!

 

これにはオーナーさんも「家の中で休もうよー」とトホホな様子。でもそんなことなどよもぎはおかまいなし。

 

人目を気にしないマイペースさと絶対に動かない頑固さ…柴犬らしすぎて笑ってしまいますね!

@yomogi1217 頑張って歩いたね🙌でも家の中て休もうよー😅#柴犬 #赤柴 #よもごん #ダイエット中 #夏のお散歩#早起きは辛い ♬ A heartwarming BGM that suits walks and marches(992390) - BREAK

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【柴の開き】犬っぽさゼロの衝撃的な姿で床に落ちている柴犬。その後ゆっくりと目を閉じ、寝た【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ