2023年6月27日83,739 ビュー View

大きな背中を丸めて子どもの看病をする柴犬に「泣いちゃう」「愛が伝わってるよ」と感動の嵐【動画】

今回はお子さんの看病をする柴犬たちが登場します。大切な人の元気がないとなったら、彼らも気が気じゃありません。そっとそばにいる姿には思わず感動…! なかにはそう見えるだけというパターンも!?

そばにいるだけでなく…

柴犬のはなは体調を崩している妹ちゃんのことが心配でたまりません。すぐそばに座って、看病をしているようです。

 

大きなモフモフの背中を丸める様子がとっても愛おしい!

 

そのうちに見ているだけでは足りなくなったのか…。

 

(チョイ…)

 

妹ちゃんの手にそっと触れるではありませんか! なんて可愛いことを!

 

妹ちゃんのお熱もしくは脈でも測っているつもりなのかな?

 

触れても妹ちゃんが起きないとわかると、さらに大胆になるはな。何度もチョイチョイ。

 

せっかく眠っている妹ちゃんが起きてしまいそうでヒヤヒヤしますが、健気なはなを止めることなどできませんよね。

 

妹ちゃんが早く良くなるといいね、はな!

@azuhana 幼稚園児の看病をする柴犬です🤔 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬好きな人と繋がりたい ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬あずはな🐕

 

心配しているように見えて

こちらは柴犬のおいも。いつも子守りをしてあげている赤ちゃんがお熱を出してしまったようです。

 

赤ちゃんが和室で寝ていると、さっそくおいもがやってきました。とっても心配そうなお顔で和室に入るおいも。

 

「大丈夫…?」。

 

赤ちゃんへのおいもの愛を感じますね! 感動!

 

ところがまっすぐ赤ちゃんの元へやってくるかと思いきや、おいもは室内をウロウロ…。

 

実はいつもは入れてもらえない和室に興味津々なのです。これにはオーナーさんも「本当は和室に入りたいだけ?」と疑惑の眼差し。

 

いえいえ、おいもが赤ちゃんの心配をしているのはきっと本当。なにしろこんなに真剣なお顔をしているのですよ。

 

赤ちゃんが元気になったら、また一緒に遊びたいね。その日が待ちきれない、おいもでした!

@uchinoshibainuoimo 心配しているようで、本当は和室に興味津々なおいも。普段入れないからねー #柴犬おいも #柴犬と赤ちゃん #ほっこり #看病犬 ♬ LADY - Kenshi Yonezu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、ども」頭から落ちそうになったところを助けられたパピー。柴犬は寝てる時でも手がかかって可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ