2023年7月5日49,072 ビュー View

「不審者がきたぞ!」単身赴任中のパパと初対面した柴犬、きっちり番犬の務めを果たした模様【動画】

今回ご覧いただくのは、新しい家族に柴犬が対面する瞬間です。単身赴任中のパパさんに会った子もいれば、生まれたての赤ちゃんに会った子も。気になる彼らの反応は…?

「不審者が来た!」

柴犬のめいはこちらの家族になって2ヶ月。その間単身赴任中のパパさんとは一度も会う機会がなく、この日ようやく初対面となりました。

 

パパさんはめいに会える日をとっても心待ちにしていたことでしょう。ところがめいは…。

 

「不審者だ! 不審者がきたぞ!」。

 

まあ、吠えますよね…。予想はしていましたが、かなり吠えております。

 

ママさんによると普段は吠えないめい。ところがこの時ばかりはきっちりと番犬の務めを果たしたようです。

 

これまで会えなかっただけで家族の一員なのに…。これではパパさんもちょっと切ないですね。

 

ちなみに4日目にしてようやく吠えなくなったのだとか。それはなによりですが、次のパパさんの帰宅までには忘れてしまうなんてことも?

 

どうか覚えていてあげてね、めい!

@shioco29 夫と対面#豆柴 #柴犬 #犬 #柴犬のいる暮らし #犬のいる暮らし #shiba #shibainu ♬ オリジナル楽曲 - しおこ

 

「甘い匂いがする…!」

こちらは柴犬のモコ。この日は新しい家族、赤ちゃんと初対面です。

 

赤ちゃんが登場するとモコはいてもたってもいられない様子。できるだけ近くで赤ちゃんを見ようと必死です。

 

「ねえ! もっとよく見せて!」。

 

そしてなんとも愛おしそうに赤ちゃんの足の匂いを嗅ぐではありませんか。「甘い匂いがする!」と思っているかもしれませんね。

 

すると今度はおしりを執拗にクンクン…。もしかしてオムツの替え時?

 

オムツが汚れていたらいち早く気がついてくれそうですし、そのうち遊び相手にもなってくれるでしょうし。

 

頼れるお姉ちゃんになりそうなモコでした!

@mocoty555 赤ちゃんと初対面#柴犬 #狗 #shibainu #犬のいる生活 ♬ 好きすぎて会いたい - エイトMAN

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ちぎれちゃう】ほっぺに噛みつかれブンブンされても怒らない柴犬の心の広さよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ