2023年7月26日47,943 ビュー View

飼い主「タオル持ってないからやめようね」柴犬「なるほどわかった(川にバチャーン)」【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬流の涼の取り方。オーナーさんの制止をふりきり川ポチャする子もいれば、想像で水遊びをする子も!? やはり独特な子たち…!

入っちゃった…

自転車に乗ってお散歩にやってきた、柴犬のきなこ。きなこが住んでいるのは北海道ですが、この日は最高気温が30度。

 

そのせいか川に興味津々で近づいています。いまにも飛び込んでしまいそう!

 

でも残念ながら川遊びをする準備はしていません。オーナーさんも「やめようね」と声をかけますが、結果的にフリになってしまいました。

 

(バチャーン!)

 

ああ…やっぱりそうだよね! なんとかオーナーさんが川から戻しますが、きなこは初めての川遊びが気に入ってしまったみたい。

 

その後も隙を見ては何度も川の中へ入るきなこ。よっぽど楽しかったのでしょうね。

 

ついにオーナーさんもあきらめて、好きなだけ遊ばせてあげることに。楽しい夏の思い出ができた、きなこでした!




 

妄想で水遊び?

青いクッションの上でソワソワしている柴犬のモモ。あまりにも暑いのでクッションをプールに見立てて水遊びごっこをするつもりなのだとか?

 

まずは頭をクッションにつけて、プールの水を飲むところから。味を確認したら、いよいよダイブです。

 

(バッシャーン!)

 

今、プールに入りましたね! 全身で水浴びをしております!

 

さらにひっくり返って、背中を水に漬けるモモ。そうすると体温がグッと下がりそうだものね。

 

水遊びごっこがいよいよ盛り上がってきたその時、突然すくっと立ち上がったモモ。どうやら急に冷静になってしまった模様。

 

ごっこは所詮ごっこ。我に返るとちょっと虚しい気持ちになってしまうよね。

 

実際はモモが妄想で水遊びをしているというのは人間サイドの妄想なのですけれど…。

 

でも盛り上がるところから冷静になるところまで、妙にリアルでしたよね。やっぱり水遊びごっこをしていたかもしれないモモでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大雨の中、公園でお友だち(おそらく来ない)をいつまでも待つ柴犬が切なくて可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ