2023年7月31日45,586 ビュー View

(実際はなにもないけど)飼い主が「なにこれ!?」と言うと何度でも「どれどれ!?」と来てくれる柴犬【動画】

柴犬はとってもピュアな性格をしているので、ちょっとしたイタズラにも素直に引っかかってくれます。そしてそのリアクションの可愛いこと。これだからついイタズラしたくなってしまうのですよね!

「なにこれ!?」と言われると、つい

お散歩中の柴犬のはな。早くおうちに帰りたいのか、オーナーさんのちょっと先を早足で歩いています。

 

するとなにかを発見したオーナーさんが「なにこれ!?」と声を出しました。その声を聞いて立ち止まるはな。

 

「んっ?」。

 

そしてジャンプをするように急いでオーナーさんのそばにやってきたのです。こんなにすぐに来てくれるなんて…!

 

オーナーさんと一緒に道路から身を乗り出して用水路をのぞくはな。でもなにもなさそうですね。

 

それもそのはず、これはオーナーさんによるちょっとしたイタズラ。はなの反応が見たくて、ついなにかを発見したフリをしたのです。

 

「なにもないなら行くよ」と再び歩き始めるはなですが、オーナーさんが「なにこれ!?」と言うとやっぱり戻ってきてくれます。

 

もう、どうしてそんなに可愛いの! ついつられてしまうところが愛おしい、はなでした!

@hanachi0328 ついついつられちゃうワンさん#柴犬はなちゃん #可愛い犬#オススメ ♬ ピンク・パンサーのテーマ(ヘンリー・マンシーニ) - シエナ・ウインド・オーケストラ

 

声真似に騙されちゃった

柴犬のシバは原っぱでオーナーさんのことを待っています。「早く帰ってこないかな?」とソワソワ。

 

オーナーさんが戻ってくる方向を見ながらジッと伏せています。とっても健気で可愛いですね。

 

そんなシバに「シバー! ただいまー! …って帰ってくるんじゃない?」と声をかける撮影者さん。

 

するとその声がオーナーさんに似ていたようで…。

 

「帰ってきた!」。

 

シバは本物のオーナーさんに声をかけられたと勘違いしてしまったのです!

 

あたりをキョロキョロと確認し、オーナーさんがいないとわかると「なによぉ…」という反応。

 

まさか声真似に引っかかってくれるなんて。それだけオーナーさんに会いたくてたまらないのでしょうね!

@shibainunoshiba1 声真似に騙されてしまう柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #アフレコしてみた ♬ オリジナル楽曲 - むちこの柴犬しばチャンネル

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「フスーッ」「ムニャムニャ…」寝てる柴犬から発せられる音がいちいち可愛くて無限ループしちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ