2023年7月28日216,663 ビュー View

飼い主が帰宅して「顔だけは出しとくか…」を地で行く柴犬。これは笑うわ【動画】

今回は「つくづく柴犬って個性的だな」と再認識せずにはいられないシーンをご紹介。オーナーさんのお迎えをするにしても、オモチャで遊ぶにしても、思わず「どうしてそうなるの?」と聞きたくなることばかり!

「よっ、おかえり」 

帰宅したオーナーさんが玄関の扉を開けると、柴犬のはらみが出迎えてくれました。でもしっぽを振って迎えてくれるわけではなく…。

 

「よっ、おかえりぃ」。

 

ゴロンと横になってお顔だけ出すではありませんか! なんてだらけたお出迎えなの!

 

まさに「帰ってきたことだし、顔だけでも出しておくか」状態。

 

でも来てくれないよりはかなりマシかな。そこで寝ていただけという説も濃厚ではありますが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬はらみ(@harami_shiba)がシェアした投稿

 

運動になっている?

続いては、食後の運動中だという柴犬パピーの円。円はオーナーさんが持つオモチャをガブッとくわえています。

 

それをブンブンと振り回すのかと思いきや…。

 

(ズルルル…)

 

円は全身の力を抜き、オーナーさんに引っ張られるがまま。まるでラグの上をスイスイと泳ぐように滑っているのです。

 

可愛すぎる…! でも運動しているのは円ではなく、完全にオーナーさんの方ですね。

 

案の定、オーナーさんは見事に腕がパンパンになってしまったのだとか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 円 (えん)(@shibainuyen)がシェアした投稿

 

待ち構えるきょうだい柴犬

最後は柴犬のむーちゃんとこーちゃん。「ただいまー!」とお部屋にむーちゃんが戻ってきました。

 

狭い隙間に無理やりお顔を突っ込む姿に笑ってしまいますね。

 

するとむーちゃんを待ち構えていたこーちゃんが飛び出してきて…。

 

(ドガガッ!)

 

あらら、衝突してしまいました。こーちゃんったらなぜそんなことを…。

 

ちなみにこーちゃんはこんなふうにむーちゃんにちょっかいを出しては、怒らせてしまっているのだとか。

 

この後もしっかり叱られたことでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むーこ。(@mumumu_ko.2017.02.17)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【魔が差した瞬間】子ども用のオモチャでこっそり遊んじゃった柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ