2023年8月5日52,733 ビュー View

無言で「ボクも食べたいんですけど…」の圧をかけてくる柴犬が可愛すぎる【動画】

柴犬の得意技のひとつに「無言の圧」があります。かまってほしくて「……」。おこぼれがほしくて「……」。あの端正なお顔から与えられる圧に誰が抗えるでしょうか…!

きょうだい分をなでていると…

柴犬のもみさんにはきょうだい分がいます。どちらのことも可愛くてたまらないオーナーさんは交互になでなで。

 

ところがきょうだい分がなでられていると、もみさんはモヤモヤしてしまうようで…。

 

無表情でこちらをジッと見つめながら、前足を伸ばしてくるのです。

 

「……」。

 

うんうん、早く自分の番になってほしいのだよね。伝わっているよ。

 

自分の番になると、嬉しそうになでられるもみさん。うっとりと幸せそうに目を閉じているところが可愛いですね!

 

ところが再びきょうだい分をなでると、また無言の圧が…。

 

動画の最後にはついに声も出てしまいました! もみさんがどれほど甘えん坊でヤキモチやきなのかがわかります。

 

とっても可愛いけれど、オーナーさんはあっちもこっちもなでなくてはならなくて忙しいですね!




 

お食事中の無言の圧

お食事をしているオーナーさんたちのすぐ隣には、柴犬のやまたんがいます。前足をテーブルにかけて立ち上がっています。

 

真剣なお顔で見つめているのは、オーナーさんのごはん。

 

「……」。

 

無言ですが完全に「それほしいんですけど」と圧をかけてきていますよね。これは食べにくい…!

 

でもどうやらやまたんにも食べられるものがあったようで、オーナーさんがアーンして食べさせてくれました。

 

すると「ありがとうー」とモグモグ。そしてあっという間に食べ終わるとすぐに「もっとほしいんですけど」と再び圧をかけるやまたん。

 

大騒ぎをせずに無言でおねだりするところに奥ゆかしさを感じてしまいます。

 

こんなふうに圧をかけられたらあげないわけにはいかないよ…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大きな背中を丸めて子どもの看病をする柴犬に「泣いちゃう」「愛が伝わってるよ」と感動の嵐【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ