2023年8月1日9,512 ビュー View

「こちらで結構です」オヤツどっちだゲームで見事多い方を当てた柴犬が謙虚だった【動画】

今回ご覧いただくのは、思わず「それで本当にいいの!?」と聞きたくなるような柴犬たち。見ているとついクスッときてしまうのですが彼らは真剣そのもの。もう、愛おしすぎるのですよ!

そっちでいいの?

柴犬のとんとオーナーさんが「オヤツどっちだゲーム」で遊んでいます。とんの前に差し出された右手には1つだけ、左手にはたくさんのオヤツが入っています。

 

とんは多い方を当てられるでしょうか。

 

「うーん、どっちかなぁ?」。

 

するとあまり迷う様子もなく、左手をペロリとなめるとん。それから前足でチョンと触って確定。

 

すごい! 見事正解だよ! さすがの嗅覚ですね。

 

オーナーさんが両手を開いてオヤツを見せてくれました。正解したのでたくさん入っている左手のオヤツを食べることができます。

 

ところがとんが食べたのは、なぜか右手のオヤツ。えっ、そっちで本当にいいの? せっかく多い方を当てたのに…。

 

もしかして両方もらえると思っていて、とりあえず少ない方から食べたのかな? でもオーナーさんによると多い方は結局手付かずだったのだとか。

 

とっても謙虚なとんでした!




 

逃げていくオモチャ

柴犬パピーのしんべえが横になったまま遊んでいます。お気に入りのオモチャをカミカミ…。

 

ちょっと横着な遊び方がとっても可愛いですね。

 

すると、幼いしんべえは前足を上手に使えない様子。引き寄せようと前足を動かせば動かすほど、オモチャが逃げていくのです!

 

「あれ? あれ?」。

 

とうとう短いあんよでは届かないところまで移動してしまいました。それで良かったのかな?

 

いいえ、そんなわけはありませんよね。意に反して離れていくオモチャにしんべえはちょっぴりイライラ。

 

何度も前足を動かして、お口を大きく開けています。「もう!」と言っているのかな?

 

ご機嫌ななめなところ申し訳ないけれど、その様子も可愛すぎるよ!

 

さてしんべえはこの後どうするのでしょうね。あきらめて起き上がって遊ぶのかな。それとも横になったまま、ふて寝しちゃう?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大雨の中、公園でお友だち(おそらく来ない)をいつまでも待つ柴犬が切なくて可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ