2024年1月18日17,925 ビュー View

お兄ちゃんが食べてるアイスを「見るだけ」と言いつつ実は期待してた柴犬【動画】

なにかを見つめている柴犬たち。ある子は家族が食べているアイスを、またある子は意外な場所でオーナーさんをじーっ…。そのひたむきな姿についクスッときてしまう!

「見てるだけだし…」 

アイスを食べているお兄ちゃんの元へやってきた柴犬のハル。お兄ちゃんの脇の下にお顔をグイグイと入れています。

 

お兄ちゃんは腕に力を入れ、ハルに食べられないように阻止!

 

ここまで守られてしまってはどうしようもないはずですが、ハルはアイスから目を離しません。

 

「見てるだけ。見てるだけだから…」。

 

もらえなくてもせめて見ていたいのかな? なんて健気なの…。

 

ところがお兄ちゃんが最後の一口をパクリと食べてしまうと、「なくなっちゃった…」と悲しい表情に。

 

本当は心のどこかで「少しくらいならもらえるかも」と期待していたのでしょうね。

 

無言の攻防も、素直すぎるハルの表情も、とっても微笑ましい!

 

アイスは体に悪いから、なにか別のオヤツがもらえるといいね。

@harusiba どうせくれないからガン見してやる!って思ってても少し期待している柴犬。#柴犬 #しばいぬ #柴犬可愛い #動物面白動画 #動物おもしろ動画 #動物癒し動画 #柴犬のいる生活 ♬ Maneuverable songs - Yoshiki ARA

 

「走らないの?」

ドッグランにやってきた、柴犬のラン。この日は天気も良く、絶好のドッグラン日和です。

 

のびのびと走り回る他の子たちの真ん中で、ランも楽しそうなお顔をしています。ただ、走ってはいなく…。

 

(ニコッ)

 

広場の真ん中に伏せて、こちらを見つめているのです!

 

一体どうして…? あまりの落ち着きぶりに笑ってしまいますね。

 

いつまで経ってもオーナーさんから目を離さないラン。もしかしてランの方が見守っているつもりなのかも。

 

オーナーさんは「他の犬みたいに走らないの?」と思っているでしょうけれど、ランはランで「他の人間みたいに走らないの?」と思っていたりして!

@ran__jirokichi ドッグランに来たのに遊ばないでこっちを見てくる😂😂#柴犬#豆柴#柴犬のいる生活 #豆柴のいる暮らし #うちの子が可愛すぎる #ドッグラン#見つめてくる ♬ わたしの一番かわいいところ - FRUITS ZIPPER

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ガトーショコラ状態で飼い主の雪かきを応援する柴犬が最高すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ