2023年12月22日41,837 ビュー View

ガトーショコラ状態で飼い主の雪かきを応援する柴犬が最高すぎる【動画】

突然の雪に動揺する柴犬たちもいますが、雪国・北海道の柴犬たちにとって雪はお友だち。その戯れ方もかなり慣れたもの。雪まみれの柴犬って最高ですよね…!

全身雪だらけになりながら監視

北海道に住む黒柴のナナは、雪かきをするオーナーさんをすぐ近くで応援してくれます。

 

むしろ応援というより監視、もしくは監督のつもりかも。自分のテリトリーですものね。 

 

でもその間も雪はどんどん降りつもるので、ナナはこんな姿になってしまいました。

 

真っ黒な被毛に乗っかった雪はまるで粉砂糖のよう!

 

このナナを見てガトーショコラを思い浮かべた人も。確かにそっくり! とっても美味しそうですよね。

 

ところでこんなに雪が乗って寒くないのかな?

 

でもさすがは北海道在住の柴犬。ちっとも寒がる様子はなく、しっぽをブンブンと振ってはしゃいでいます。

 

ナナに見守ってもらえたら、大変な雪かきも楽しくできるかもしれませんね!

@mippo927 北海道は真冬です(T . T) 雪掻き中は外で監視してます🫡🐶 #北海道 #冬 #雪掻き #柴犬3歳 #暴風雪 #冬の散歩 ♬ Do You Want to Build a Snowman? - From "Frozen"/Soundtrack Version - Kristen Bell & Agatha Lee Monn & Katie Lopez

 

雪にお顔をズボーッ

こちらも北海道で暮らしている、柴犬のコタロー。コタローのいつものお散歩風景がこちら。

 

(ズボーッ)

 

雪にお顔を突っ込んだ上に、そのまま進むではありませんか!

 

さらに体に雪をスリスリしながらスライディング。なんて奇妙な動きなんだ…。

 

するとコタローのお顔がようやく見えました。そのお口周りは真っ黒!

 

そう、実はコタローはまだ生後半年ほどのパピーなのです。こんなに小さなうちから雪とお友だちだなんて素敵ですね。

 

はしゃぐ姿がとっても愛らしい、コタローでした!

@kota_channel2023 #札幌 #札幌暮らし #豆柴 #柴犬 #柴 #豆柴コタロー #豆柴のいる暮らし #豆柴好きと繋がりたい #犬の気持ち #cute #shiba #柴は芝がすっきー #おバカな日常 ♬ オリジナル楽曲 - こたちゃんねる

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

公園デビューの帰り道、抱っこで寝落ちする柴犬パピーがとても赤ちゃんで可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ