2023年8月12日32,209 ビュー View

機嫌が悪い時はだいたい無視。それ、柴犬じゃなかったら許されないやつだからね?【動画】

愛する柴犬にされてツライことと言えば、イタズラをされたり、痛いことをされたりすることでしょうか。でもきっとそれ以上にツライのは、無視。そういう性格だって知っているけれどさ…。

わかってやっているのかな

お散歩中のこちらの黒柴さん。

 

トコトコと進む先にいるのは、オーナーさんでしょうか。手を広げて「おいで」と待っています。

 

胸に飛び込んでもらえたら、どんなに嬉しいことか。そう思ってこんなふうに愛柴を呼んだことがある方は多いはず。

 

さて気になるこの子の反応ですが…。スッと真横を通り過ぎるではありませんか!

 

まさかのスルー。もしかして見えていなかった?

 

いえいえ、さすがにそんなことはありませんよね。どうやらわざと無視をしたみたい。これには撮影者さんも爆笑。

 

でもこの「素直に行くと思った?」とでも言いたげなところも可愛いのですよね。ツンがあるからこそデレの番が楽しみになりますし。

 

とっても柴犬らしい反応を見せてくれた、黒柴さんでした!




 

聞こえているはずなのに…

そっぽを向いている、柴犬のもみじ。後ろ姿だけでも可愛らしいですね。

 

そんな背中に向かって名前を呼んでみたオーナーさん。ところが…。

 

「……」。

 

これは見事な無反応ですね。どうやらもみじはご機嫌が悪いみたい。

 

気に入らないことがあると、いつも無視攻撃をしてくるのだとか。人間だったらなかなか許されない行動パターンですね…!

 

そうは言っても、好きな食べものや好きなものには反応するはず。

 

ところがオーナーさんが「お魚食べる?」と聞くも、やっぱり無視。

 

ならばと「お散歩行く?」と聞くも、こちらも無視。これは手強い…。

 

でも「絶対に振り返ってやらないもんね」と意地になっているところがまたたまらない! 結局可愛いのですよ。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【最高の布陣】おじいちゃんおばあちゃん柴犬による散歩風景に超絶ホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ