2023年8月12日23,473 ビュー View

相棒犬からの「残してしまえ…」の視線を浴びながらヒヤヒヤ食べる柴犬が面白すぎる【動画】

今回ご覧いただくのは、食べ物を狙う柴犬たち。美味しそうなものが目の前にあると、たとえ自分のものではないとわかっていても欲しくなってしまう彼ら。でもね、狙われた方は気が気じゃないって!

これは食べにくい

柴犬のひろしはオーナーさんにアーンしてごはんをもらっています。お皿から自分で食べればよさそうなものですが、そうもいかない事情があるようで…。

 

その事情とは相棒柴犬のみつこ。ひろしのごはんをあからさまに狙っているのです!

 

「残せ…残してしまえ…!」。

 

なにも言っていないのに、みつこの心の声がしっかりと伝わってきますね! それくらい無言の圧がすごい。

 

こんなふうに見られているものだから、ひろしはヒヤヒヤ。あきらかに後ろを気にしながら食べているのです。

 

ごめんだけど…この状況は面白すぎるよ!

 

食事中はいつもこんな感じなのだとしたら、アーンして食べさせてもらいたくもなりますよね。きっとひろしは優しい性格なのだろうな。

 

みつこ、圧をかけるのはほどほどにしてあげてね!

@shibasute 柴犬ひろしのご飯を狙うみつこ。 #柴犬 #おすすめ #わんこ #しばいぬ #しばけん #犬 #犬のいる生活 #面白 ♬ Jaws - Main Theme - M.S. Art

 

隙を見てぺローン!

こちらは柴犬のふく。起きてきたばかりのオーナーさんがパンを食べていると、背後に忍び寄ってきました。

 

しっかりと狙いを定めると、いざ!

 

(ぺローン!)

 

長い舌をパンに伸ばしたふく。でもわずかにパンには届かず…。

 

ってこらこら、なにをしているの! さりげなくパン泥棒をしようとしないの!

 

その後も真剣な眼差しでパンを狙うふく。ところが寝起きとはいえ、オーナーさんもしっかりとパンを死守した模様。

 

「惜しかったなぁ」と悔しさをにじませた、ふくでした!

@fuku_siba716 寝起きボサボサですみません(><) #柴犬 #犬 #柴犬ふく #おすすめ #ペットのいる暮らし #犬がいる暮らし ♬ 休日のひとり勉強会 - Reo

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チャポン…チャポン…)柴犬が用水路を歩いてくるだけの動画に超癒される

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ