2023年8月20日71,871 ビュー View

【柴犬あるある】お行儀よくおすわりしているけれど…ここドッグランなんだよね【動画】

ドッグランといえば犬にとってはテーマパークのようなもの。我を忘れて走る子、お友だちと戯れる子など、みんなそれぞれの楽しみ方をしています。さて今回登場する柴犬たちはどうでしょう…?

ドッグランだってわかっている?

柴犬のむーちゃんがとっても良い姿勢でおすわりしています。でもオーナーさんにおすわりするように言われたわけではありません。

 

なにしろここはドッグラン。思いっきり走ったり、お友だちと遊んだりしていいところなのです。

 

ところがむーちゃんときたら…。

 

「……」。

 

いつまでも座ったまま。そこからちっとも動く気配がないのです。

 

他の子に圧倒されているのかな? それともただ走りたくない気分なのかな?

 

これにはオーナーさんも「ここドッグランやぞ」とツッコむしかありません。

 

カメラの方すら見ずにポツンと座る様子は哀愁たっぷり。でも他の日の動画を見てみるとドッグランから「帰りたくない!」と駄々をこねる姿が。

 

もしかしたらぼんやりとみんなを眺めるのが、この子なりのドッグランの楽しみ方なのかも!?

@imsorry508 このあいだ3歳を迎えて、少し落ち着いたむーちゃんです#柴犬 #shibainu #かわいい #ドッグラン ♬ ダイエットは明日から - GYAKU-EDGE

 

遊び相手がいなくて…

ドッグランにやってきた、こちらの柴犬さん。ニコニコしていて、楽しそうではあるのですが…。

 

どうやら遊び相手がいないようです。でもドッグランは貸切というわけではなく、ボール遊びをする黒柴さんの姿もあります。

 

ところが話しかけることができないようで…。

 

「……」。

 

ただ走る姿を目で追うだけ。ああ、なんて切ないの!

 

でもおそらく初めて会ったお友だちだろうし、「一緒に遊ぼう」と声をかけるのはかなりハードルが高いよね。

 

人間のお友だちでよければ、今すぐそこに行って一緒に遊んであげるよ!

 

そう声をかけたくなるくらい、ほっとけない雰囲気を出している柴犬さんでした!

@inunenezz ドッグランでぼっち #柴犬のいる生活 #柴犬 #柴犬好きな人と繋がりたい ♬ もやし - Yoshida Yamada

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「不審者がきたぞ!」単身赴任中のパパと初対面した柴犬、きっちり番犬の務めを果たした模様【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ