2023年8月22日42,347 ビュー View

「時間ですね(スッ…)」キャンプの朝も定時に起きてくるきっちり柴犬が可愛い【動画】

今回ご覧いただくのは、寝起きの柴犬たち。いつもと違う環境でもいつもと同じ時間に起きる子もいれば、起きた瞬間からプレイモードというエネルギッシュな子たちも。もう、起きた瞬間から目が離せない!

テントの隙間からお鼻をスッ

ルーティンを大切にする柴犬たち。それはいつもと違う環境でも同じなようで…。

 

キャンプにやってきた黒柴のこはるは、いつもの起床時間に目を覚ましました。ただし、テントの出入口はチャックで閉まったまま。

 

そこでわずかな隙間にお鼻を入れて…。

 

「時間ですね、おはようございます」。

 

そうごあいさつをしたのです! なんて可愛い登場なんだ!

 

オーナーさんがチャックを開けてあげると、待ってましたとばかりにこはるがお顔を出しました。

 

そして「ああ、よく寝た」とさわやかな表情を見せています。テント泊でも快適に過ごせたようで良かったね!

@shiba_koharu 時間になったら自分からしっかり起きてくる柴犬が可愛いすぎる🥰 It's too cute that Shibas wake up on their own when it's time to get up #柴犬 #柴犬のいる暮らし #黒柴 #可愛い #キャンプ #shiba #shibainu #dog ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

腕枕を突然はずされてイラッ?

柴犬さんと黒柴さんが仲良くお昼寝しています。おや、よく見ると黒柴さんは柴犬さんに腕枕をしてあげているようです。

 

なんとも穏やかな時間ですね。でもそろそろ黒柴さんは起きたくなったようで、体を起こしました。

 

同時に腕枕をしていた前足も柴犬さんの下からスッと抜きました。びっくりしたのは柴犬さんです。

 

「うぉ!?」。

 

突然枕がなくなり、ちょっとイラッとしてしまったのかも? 黒柴さんに怒っています。

 

ところが黒柴さんの方はマイペースな反応。かまわず柴犬さんに「ねえねえ」とじゃれついているのです。

 

じゃれつかれて「なんやねん」「やめいっ」と苛立ちを隠せない様子の柴犬さん。でもいちいち反応してあげるので、結果的に黒柴さんと遊んでいるような状態に?

 

起きてすぐにわちゃわちゃし始める様子が微笑ましいふたりでした!

@momoko.anko #ケーキ#柴犬#チョコ#雑学#スイーツ ♬ オトナブルー - 新しい学校のリーダーズ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(実際はなにもないけど)飼い主が「なにこれ!?」と言うと何度でも「どれどれ!?」と来てくれる柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ