2023年8月29日62,624 ビュー View

「やんのか?」帰宅した飼い主を挑発的な目つきで睨む柴犬に爆笑【動画】

今回は睨んでくる柴犬特集です。「あの可愛い柴犬にキッと睨まれるなんてご褒美でしかないじゃないか」と思うかもしれませんが、彼らの睨みは本気のやつなのですよね…!

なにがあったの?

オーナーさんが帰宅すると、ちょうど柴犬さんは玄関の外でくつろいでいるところでした。

 

これは柴犬さんの大喜びするお顔が見られそうですね! ところが実際にオーナーさんが見たのは、こんなお顔でした。

 

(ジトォ…)

 

え? 睨んでいる? 見間違いではないかとよくよく見てみても、やっぱり柴犬さんは睨んでいます。

 

しかもかなり怖そうなお顔。「やんのか?」という不穏な声が聞こえてきそう…。

 

「お帰り!」を期待していたのに「やんのか?」で迎えられたオーナーさんの気持ちを考えると…すみません、相当面白いですね!

 

しかもこんな表情をしているというのに、なぜか愛おしく見えてしまうから不思議。

 

結局柴犬はどんなお顔をしていても可愛いということか…!

@tensai200419 飼い犬にメンチ切られたとある日 #柴犬のいる生活 #マイルドヤンキー ♬ オリジナル楽曲 - ☆☆☆

 

そんなに睨まなくても…

続いてはこちらの柴犬さん。ベッドからはみ出るように横になっています。

 

帰宅するといつもは柴犬さんをわしゃわしゃとなでるというオーナーさん。ところがこの日はなでなでができず…。

 

その結果、柴犬さんはこんなお顔になってしまったのです。

 

「……」。

 

わああ…無言の圧がすごい…! どうやらすっかりいじけてしまったようですね。

 

「なでて!」と自分から近寄ってきてくれても良いわけなのですが、オーナーさんの方からきてほしいという願望があるのでしょう。

 

ちなみにこの後オーナーさんが名前を呼んでも、しばらく無視だったのだとか。

 

すぐいじけて、しかも機嫌が良くなるまで時間がかかる…それが柴犬の困ったところでもあり、可愛いところでもあるのですよね!

@kyo26y 帰宅したらわしゃわしゃするけどせんかったら睨まれた…この後、とうぶん名前呼んでも無視されました笑#愛犬#柴#柴犬#睨む#可愛い#犬のいる生活#毎回#バズりたい ♬ 犬 - 上田 現

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主「留守番できてるかな?」柴犬「これ(カメラ)倒して遊ぼっと」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ