2023年9月9日106,328 ビュー View

体型が完全に食パン1斤だったため(?)「可愛いコーギーですね」と話しかけられた柴犬【動画】

色味、モチモチ感、そして時にはフォルム。柴犬と食パンには少なからず共通点があります。そんなわけで今回は彼らの持つ「食パン感」に注目してみましょう。ちなみに「食パンっぽい」は柴犬界隈では褒め言葉ですからね!

食パンっぽい見た目のせい?

お散歩中に通行人から声をかけられたという、柴犬のどんぴー。はいはい、「可愛いですね」ですよね? 彼らには慣れっこのセリフです。

 

ところが実際に言われたのは「可愛いコーギーですね」だったのです。コーギーですと? 色は似ていますがどう見ても違うような?

 

でもオーナーさんは思ったのです。

 

もしかしたら「体型が完全に食パン1斤」だからなのではないかと…!

 

コーギーの愛らしいフォルムを表現するのに「食パン1斤」というワードがよく使われますが、確かにどんぴーも食パン1斤感がありますね。

 

ゴロンと仰向けになっている状態でもこうですから、トコトコと歩いていたらさらにそれっぽいかも。それで通行人も間違えてしまったわけか。

 

うーん…ありえるような、ありえないような? どちらにしても褒め言葉ということで問題なし!

@shibainu_udonchan 体型が完全に食パン1斤 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #柴犬部 #しばいぬ #shiba #shibainu #시바견 #시바 #시바이누 #しばいぬニャーン #日常vlog #ペットvlog #犬vlog #ゴロゴロ #なでなで #マッサージ #コーギー #食パン #食パン一斤 ♬ オリジナル楽曲 - しばいぬどんぴー!

 

食パンだけでなく…

お次は柴犬パピーのぽぽちゃん。遊んでいる姿を後ろから見てみると…。

 

やっぱり食パン1斤なのです!

 

おとなの柴犬と比べたら、ずいぶんと小さめな1斤ですよね。そこがまた可愛い!

 

背中だけでもすでに愛おしいのに、カメラが移動するとぽぽちゃんのお顔と前足が見えました。するとあることに気がつくでしょう。

 

ぽぽちゃんの前足がスティックパンにそっくりなことに…!

 

全身は食パンで足はスティックパンだなんて。どこもかしこも美味しそうな…ではなく、可愛すぎるぽぽちゃんでした!

@popo_com0 #柴犬 #豆柴 #子犬のいる生活 #たんぽぽ #ぽぽちゃん ♬ YOU'VE GOT A FRIEND IN ME - CHRISTINA PERRI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ルンルンでドッグランにやってきた柴犬。お休みだったことを知り険しいお顔に【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ