2023年9月23日101,836 ビュー View

「自宅までよろ」夜散歩の帰り道、飼い主をタクシーがわりにして自分は熟睡する柴犬【動画】

今回登場する柴犬たちは抱っこが大好き。抱っこをされている時、彼らは「ボクって愛されているなぁ」と幸せをかみしめていることでしょう。でも抱っこが好きなのには他の理由もあるのかも…?

抱っこでラクラク帰宅

柴犬の茶々丸は寝る前のトイレをしようと夜のお散歩にやってきました。出るものも出たし、そろそろ帰りましょうか。

 

きっと茶々丸も満足そうに歩いていることでしょう。そう思って見てみると、そこにはまさかの光景があったのです。

 

「自宅までよろしくね」。

 

歩いていない…だと!? まるでぬいぐるみのように抱っこをされる茶々丸。目はすっかり閉じていて、すでに熟睡中のようです。

 

さてはタクシーの運転手さんに行き先だけ伝えたら、すぐに寝るタイプだな?

 

それだけオーナーさんの抱っこが気持ち良いということなのでしょうけれど。

 

誰のために夜中にお散歩にきたのかと思ってしまいますが、なんとも憎めないですよね!

@pekopeko618 夜中にチッコに行ったら飼い主をタクシー代わりにして帰る柴犬 #柴犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - ペコ丸

 

実家から帰ろうとすると…

こちらは柴犬のはる。離れて暮らす投稿者さんが実家から帰ろうとすると、こんなふうに飛びついておねだりをするのです。

 

「抱っこして!」。

 

こんなに可愛くおねだりをされたら、投稿者さんも抱っこせずにはいられませんよね。

 

甘え方は赤ちゃんのようですが体はしっかりと大きいはるを抱き上げる投稿者さん。その時のはるの嬉しそうなお顔といったら。

 

床におろすと、そのたびに「帰らないで! 抱っこ!」とせがむはる。帰宅阻止のやり方が可愛すぎて泣けてきますね…!

 

結局、投稿者さんは予定よりも1時間も後のバスで帰宅することになったのだとか。そのエピソードにもキュン。

 

またすぐに会いにきてくれるといいね、はる!

@mitori7 結局、1時間も後のバスで帰りました笑。 #柴犬 #柴犬がいる暮らし #甘え上手 ♬ 猫になりたい - つじあやの

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

玄関を出た瞬間、三方向に分かれる柴犬たちに爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ