2023年9月25日45,823 ビュー View

【熊じゃないんだから】大型犬に遭遇して死んだフリをする柴犬に爆笑【動画】

今回ご紹介するのは演技上手な柴犬たち。しかも演技としてはかなり難易度が高めな「死んだフリ」を披露してくれたのです。その目的は謎なのですけれどね!

目の演技にもこだわっています

ふと見ると、黒柴の麻呂がソファの上でひっくり返っていました。ヘソ天のままフリーズし、微動だにしません。

 

オーナーさんが試しに近づいてみても麻呂に起きる気配はなし。まさに死んだように固まっているのです!

 

「……」。

 

一瞬ドキッとしてしまいますよね。でもオーナーさんは慣れっこのようです。「死んだフリしとる」と冷静な反応。

 

麻呂のおててをにぎってみたり、マズルをつかんでみたりとやりたい放題のオーナーさん。それでもちっとも動かないのですけれどね。

 

しかも目をカッと開けたまま瞬きすらしていないではありませんか。なんという演技力…!

 

その演技にのっかって「生き返って!」「息を吹き返した!?」と声をかけるオーナーさんにもほのぼのしてしまいますね!

@maro_chacha 死んだふりはやめて#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬大好き #柴犬にメロメロ #柴犬のいる暮らし ♬ 世にも奇妙な物語 - サキソフォックス

 

大型犬にはこうです

柴犬のナナはお散歩中に大型犬のお友だちに出会いました。

 

相手はとってもフレンドリーな子なのですが、なにしろ大きいのでナナはちょっと怖かったのかも?

 

こんなことになってしまったのです!

 

ゴロンと転がって死んだフリをするナナ。うつろな目はどこか遠くを見ていて、少しもお友だちを見ようとしません。

 

これに困惑したのはお友だち。「えっと…これはなに?」とキョロキョロしています。そうだよね、どう見ても生きているものね。

 

まるで熊に遭遇した時の対処法のようですが、もしかしたらナナは恐怖のあまり死んだフリをしたわけではないのかも。

 

オーナーさんによると「確実に心を許していますよ」とのこと。つまりこれはかまってもらい待ちのポーズ…!?

 

それにしてもいきなりこのポーズとは。さすがに無防備すぎて笑ってしまいますね!

@nana_iyaiya デカいワンコ🐶には死んだフリします😊#ナナ姫 #豆柴 #柴犬 #バーニーズマウンテンドッグ ♬ Chu Chu - moumoon

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どうしても枝を離したくない柴犬の角度が最高だった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ