2024年8月26日112,797 ビュー View

庭で熟睡している柴犬を動かしたのは魔法のあの言葉【動画】

オヤツが大好きな柴犬たち。オヤツのこととなるとつい必死になってしまいます。そういうところも可愛いけれど、割とちゃっかりしているよね!

魔法の言葉にムクッ

お庭で寝そべっている柴犬のマコ。オーナーさんが「マコ、おいで、マコちゃん」と呼んでもちっとも動きません。

 

それくらい熟睡しているのでしょうね。

 

ところがオーナーさんが魔法の言葉、「オヤツ!」と唱えると…。

 

すぐにむっくりと起き上がり、いそいそと室内に入ってくるではありませんか!

 

なんて現金なの。さては最初の呼びかけも聞こえていたな?

 

わかりやすすぎて笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マコ父(@shibamaco)がシェアした投稿

 

キラキラおめめで「まだ?」

続いては、黒柴のあさと柴犬ののん。ふたりそろってオーナーさんにおててを乗せて、ソワソワしています。

 

どうやら目の前に大好きなオヤツがあるみたい。あさものんももういてもたってもいられません!

 

「ねえ、まだ?」「まだなの?」。

 

期待でキラキラしているおめめが可愛すぎる!

 

オヤツを早くあげたいような、もう少しこの可愛い様子を見ていたいような…。

 

もうどうしましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴あさのん(@asa.n.kuroshiba)がシェアした投稿

 

「食べたいの…」

最後は、柴犬のこむぎ。ママさんが食べているスルメが欲しいみたい。

 

とっても切ないお顔と声でアピールするのです。

 

「キャウン…」。

 

これはちょっとズルすぎない? うっかりあげてしまいそうになるよ。

 

ママさんが試しにスルメを見せてみると、「待ってました」とばかりに近づいてきました。

 

でもゴメンね。これはあげられないのだよ。

 

するとこむぎは座り直し、また切ない声で訴えかけるのでした。

 

結局、ママさんは犬用オヤツをあげることにしたのだとか。こむぎの粘り勝ちでしたね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらび(@shibamugi28)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫「オラッ」柴犬「ガッ」ケンカのプロの前では階段上という地の利は無意味だったようだ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ