2023年9月29日3,993 ビュー View

「待てニャ!」「うわヤベ!」ケンカをふっかけた猫から全力逃亡する柴犬パピーが面白すぎる【動画】

とにかく遊びたい柴犬パピー。今回そんな彼らの対戦相手…もとい遊び相手に選ばれたのは猫たち。もしかしたら乗り気ではないかもしれないけれど、パピーに付き合ってくれてありがとうね…!

見た目はこんなに愛らしいのに 

柴犬パピーのはるは猫のみとと一緒に暮らしています。ふたりとも可愛らしい雰囲気ですね。

 

ところがオーナーさんによると「見た目に騙されない方がいい」のだとか。

 

そう、この子たち、じゃれ合いとなると豹変するのです!

 

「ガウ!」「シャーッ!」。

 

なんというワイルドな姿。まるで野生動物の観察番組のワンシーンのよう。

 

みとが素早い動きで床に寝転ぶと、はるはその上に覆いかぶさるようにして攻撃しています。

 

体格的にははるの方が有利に見えますが、みとには高速猫パンチがあります。目にも止まらぬ速さの猫パンチに、はるもたじたじ?

 

そう思いきや、はるも負けていません。大きくお口を開けて、噛みつき攻撃をしかけています。

 

両者一歩も譲りませんね。

 

毎日刺激的な時間を過ごしている、はるとみとでした!




 

ケンカをふっかけておいて…

続いては、柴犬パピーの勘助。勘助のおうちには先輩猫さんがたくさんいます。

 

好奇心旺盛な勘助は、遊んでもらおうと色んな子にかまってアピールをします。最初のターゲットは、ゆづき。

 

ピョコピョコとはしゃいだ様子で近づく勘助でしたが、ゆづきはそんな気分ではなくちょっと迷惑そう。

 

それでも勘助がしつこく誘っていると、ついにゆづきが「ほっといてよ!」と怒り出しました。

 

そして勘助を追いかけて、強烈な猫パンチ!

 

これには勘助もビックリ! 大慌てで全力逃亡です。

 

せっかくゆづきがかまってくれたというのに逃げちゃうのね。「思っていたのと違う」という心境かな?

 

それでもこりない勘助。再びゆづきを挑発するようにピョンピョンと飛び跳ねていましたが、向かってこられるとやっぱり逃亡!

 

そして同じようなことを他の猫さんにもしかけています。

 

猫さんたちにそんなつもりはないかもしれませんけれど、勘助は遊んでもらっているつもりなのでしょうね。

 

みんなの弟ポジションを満喫している、勘助でした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

されるがまま洗面所で洗われる柴犬パピー。こんな可愛いことある(錯乱)!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ