2024年2月13日53,613 ビュー View

「これをこうして…あれ?」起き上がりたいのにジタバタしかしていない柴犬パピーが可愛いの極み【動画】

きっと柴犬たちには自覚がないでしょうけれど、我々は彼らのちょっとした動きや表情についキュンとしてしまうもの。キュンとさせる天才なのですよ…!

目だけでキョロキョロ

床の上にポツンと柴犬の頭だけが…? 思わず二度見をしてしまいそうな状態になっているのは、黒柴のあさ。

 

どうやらこの姿でまったりしているみたい。でもおめめだけは休んでいません。

 

(キョロキョロ…)

 

さらにお耳も小さくピクピク…。おめめとお耳で周囲をしっかりと観察しているようです。

 

おや、誰かがそばにやってきました。やってきたのはきょうだい柴犬ののん。のんはオモチャで遊んでいるようですね。

 

あさは一緒に遊ばないのかな?

 

でも周りがなにをしていても自分は自分の過ごしたいように過ごすところが、とっても柴犬らしいですよね。

 

うっかり踏まれないようにだけ気をつけて!

@asa.n.kuroshiba まったり中もおめめキョロキョロ様子をうかがう黒柴あさ子🐻 #豆柴 #柴犬 #豆柴あさのん #柴犬のいる暮らし #犬#dog ♬ 3:03 PM - しゃろう

 

起きあがろうとジタバタ

黒柴パピーのおまめはオーナーさんのヒザに乗ってゴロゴロしています。おなかをくすぐられて前足をグーンと伸ばしました。

 

その結果、前足でお顔が隠れることに。恥ずかしがっているようで可愛い!

 

こうやってオーナーさんと触れ合っているのもいいけれど、そろそろ起き上がりたくなったおまめ。

 

ところがまだパピーのおまめは思うように体を動かせずジタバタするだけ。

 

「あれ? どうやって起きたらいいの?」。

 

ちっとも起き上がれず、困惑顔のおまめ。

 

きっとポンポコリンのおなかが邪魔をしているのでしょうね。苦労しているところ申し訳ないけれど、可愛すぎるよ!

 

ようやく自力で起き上がるとどこかへ行くつもりみたい。好奇心旺盛なパピーのこと。同じところに長く留まってなんていませんよね。

 

元気に探検に行ってらっしゃい!

@omaomame61 両手で顔を隠す姿からの一生懸命起き上がろうとする姿が可愛い #柴犬 #黒柴#癒し犬 #子犬 #癒しのペット ♬ Kawaikute gomen - HoneyWorks

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

庭から戻ってきたら眉サロン帰りみたいになってた柴犬。これは笑うしかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ