2023年10月9日19,507 ビュー View

「何度も見てしまう」「捕まえちゃいたい」飼い主が近づくと独特の動きでソファ下に隠れる柴犬【動画】

今回登場するのは、かくれんぼが得意な柴犬たち。しかも「そんなところに入れるはずがないでしょ」と思うようなところにスルン。軟体動物なの…?

絶対に無理だと思ったのに

ソファの前でモゴモゴと動いている柴犬のもも。どうやら下の隙間に入りたいようです。

 

超低姿勢になり無理やり体をねじ込もうとしていますが、さすがに狭すぎるような? ところが…。

 

(スルン!)

 

なんとスッポリと入り込んでしまったのです!

 

まさかにこんなにペシャンコになるなんて…。驚きの柔軟性を見せた、ももでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyoko(@miyoko0313)がシェアした投稿

 

「そんなところに入って!」

続いては、白柴パピーのいちご。ソファの下に潜り込んで、かくれんぼをしています。

 

なにから隠れているかというと、きょうだい犬のまる。まるはいちごに向かって前足をチョイチョイと動かしています。

 

「そんなところに入ってズルい!」。

 

そう言っているのかな? まるの体の大きさではこの隙間は入れないものね。

 

小ささを活かして上手に隠れるいちごも、それに翻弄されてしまうまるも、どちらも可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 まる&いちご(@maru_t.tk)がシェアした投稿

 

何度でも見たくなる動き

最後は柴犬のゼルダ。ソファの下からお顔だけを出して、こちらの様子を伺っています。

 

オーナーさんが近づくと…。

 

(クネクネ…スッ…)

 

体を左右に振りながら、後ろに後退したのです! まるでトカゲのような動きに笑ってしまいますね。

 

オーナーさんが離れると、再びソファの下からお顔を出しました。しかもキラキラの笑顔です!

 

どうやらこういう遊びをしているところのようですね。

 

あまりにも独特な動きと可愛らしい笑顔に「何度も見てしまう」「捕まえちゃいたい」と虜になる人が続出した模様。

 

ぜひ再生してみてくださいね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zelda | ゼルダ(@shibaofhyrule)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もう離れないもんね」久しぶりに再会したお姉ちゃんにベッタリな柴犬にキュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ