2023年10月11日17,888 ビュー View

【仕事が雑】「お手?できてるし」ルールゆるゆるの割にドヤ顔の柴犬が愛おしい【動画】

今回ご覧いただくのは、少々クセがある柴犬たちのお手。ある子は得意げなお顔でお手を空振りしまくり、またある子はどう見てもめんどくさそうにお手をするのです。むしろたまりませんよね!

お世辞にも上手とは言えないのに…

柴犬のふくはこれからお手とおかわりを披露してくれるようです。

 

ずいぶんと自信ありげなお顔をしていますが…。

 

(スカッ)

 

あ…あれ?

 

ふくの前足はオーナーさんの手を避けるように大きく左へ。これはまぎれもない空振りですね…!

 

もう一度お手にチャレンジするもやはり空振り。それならばおかわりは?

 

ところがおかわりもキレイに決まることはなく、オーナーさんの手にちょっと触れる程度のおかわりばかりなのです。

 

見ていただきたいのは、ふくのお顔。お世辞にも上手とは言えないお手とおかわりなのに、なぜかドヤ顔。

 

本犬的には「完璧にできているし!」と思っているのでしょうね。もう可愛いなぁ!

@fuku_siba716 お手とおかわりが下手すぎる柴。#柴犬 #犬 #柴犬ふく #ペットのいる暮らし #犬がいる暮らし #おすすめ ♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

 

やれやれ感がダダ漏れ

こちらは柴犬のりと。まったりしているところに、オーナーさんから「お手」のリクエストがきました。

 

すると、やってくれることはやってくれたのですが…。

 

「はいはい、お手ね」。

 

お顔も態度もとってもめんどくさそうなのです! お手にもちっとも力が入っていなくて笑ってしまいますね。

 

続いて、隣にいる柴犬のりよの番。りよはやる気を見せてくれるでしょうか。

 

ところが「お手」と言っても「なにを言っているの?」と不思議がるばかり。どうやらそもそもお手を知らないようです。

 

どちらの反応も可愛くて思わずニヤニヤしてしまいます。可愛いから、お手が上手にできなくてもOKですよね!

@rito_riyo 柴犬りと🐕りよ🐶です✨ りとちゃんの雑いお手とお手ができないりよっぺ😅 #おすすめにのりたい #柴犬りひと #柴犬りよ #柴犬りとりよ #りとりよ #柴犬のいる生活 #柴犬 #柴犬部 #柴犬大好き #柴犬のいる暮らし #柴犬あるある #柴犬多頭飼い #雑なお手 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬りひと🐕りよ🐶

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【熊じゃないんだから】大型犬に遭遇して死んだフリをする柴犬に爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ