2023年10月17日196,310 ビュー View

「出かけたんじゃなかったの…?」忘れ物を取りに戻った飼い主にマズいところを見られた柴犬【動画】

今回登場する柴犬たちは、ちょっと気まずいことがあったようです。ある子は盗み食いの現場をオーナーさんに見られてしまい、またある子はとんでもない格好で寝ていたことに気がつき…と理由まで可愛いのです!

出かけたと思っていたら…

お留守番中の柴犬の豆助座衛門。すると、オーナーさんが忘れ物を取りに戻ってきました。

 

本来だったら「どうしたの? 早かったね!」と大喜びするシーンですが、豆助座衛門は喜ぶことができません。

 

なにしろこのような状態だったのですから…。

 

「あ…あれ? 出かけたんじゃ…?」。

 

豆助座衛門の足元にあるのはオヤツの袋。どうやらお留守番を開始してすぐに、自分で箱から取り出して盗み食いをしていたみたい!

 

マズいところを見られてしまった豆助座衛門は、気まずくてしかたがありません。

 

しばらく白目を見せて固まっていたかと思いきや、テーブルの下に避難してしまいました。

 

盗み食いは良くないけれど、動揺を隠しきれない態度といい、ションボリ具合といい、愛おしすぎますね!

@mamesukezaemon 忘れ物を取りに帰ったら… おやつボックスから出して 食べてました…#ごめんなさい #柴犬との暮らし #徳島 #豆柴 #豆助座衛門 #おすすめにのりたい ♬ グッド・ドクター (cover) - sammy

 

「なんて格好で寝ていたのかしら」

お次はお昼寝中の黒柴のつぶら。その寝方はかなり独特でして…。

 

すっかり仰向けになって寝ているのですが、前足も後ろ足もパッカーン。さらに白目という、かなり無防備なスタイル。

 

それくらい安心しているのだと微笑ましく見ていると、つぶらがハッと目を覚ましました。

 

そして気まずそうなお顔をしたのです。どうやら「あたしったらなんて格好で寝ていたのかしら」と恥ずかしくなったみたい。

 

ゆっくりと足をパタンと閉じるつぶら。寝ていた時とは全然違う、しおらしい態度に笑ってしまいますね。

 

好きな格好で寝ていいのだよ、つぶら!

@tsubura.yurayura はっ‼︎っと目覚めたあと、ちょっと気まずそうな表情‥(笑)ワンコは暑いとこの体勢になりますね😅 エアコンやアイスノンで夏を乗り切ろう🐶 #柴犬 #柴犬つぶら #夏 #夏が来るぜ #爆睡 #昼寝中 #昼寝して #犬のいる暮らし #すやすやタイム #黒柴 #犬好き集まれ #犬 ♬ オリジナル楽曲 - たのしょー

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ママ争奪戦勃発】授乳クッションに無理やり乗る柴犬が必死可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ