2023年10月18日46,467 ビュー View

【ズコーッ】走りたい気持ちに体がついてこない柴犬。何度も転んでて可愛すぎる【動画】

運動神経がある人とそうでもない人がいますが、柴犬たちも同じかもしれません。今回ご紹介する子たちはどちらかと言うと後者の方。思うように体を動かせない彼らがどうにも愛おしい!

気持ちばかりが先走る

黒柴のてんちゃんはドッグランにやってきました。しかも貸切状態ということで、てんちゃんのテンションは大変なことに!

 

張り切って猛ダッシュを始めたのですが、事件はその直後に起こりました。

 

(ズコーッ)

 

勢い余って転んでしまったのです!

 

しかもスピードが出ていたのですぐには止まらず、草の上を横滑りするてんちゃん。

 

ところが次の瞬間、なにごともなかったかのようにまた走り出すではありませんか。

 

走りたくてたまらないてんちゃんの気持ちが伝わってきて、微笑ましいですね!

 

ただ、転倒は一度では終わらず…。その後も何度もズコーッといってしまうのでした。

 

もしかしててんちゃん、走りたい気持ちに体がついてこない状態?

 

そんなの可愛すぎるじゃないか! 転んでも楽しそうなてんちゃんでした。

@shiba.ten 走りたい気持ちに身体が追いつけてない😆ドッグラン貸切状態でした。#柴犬 #柴犬のいる生活 #豆柴 #黒柴 #ドッグラン#どんくさい #転ぶ瞬間 ♬ Children pets athletic meet lively lively - SOUND BANK

 

「できないの…」

こちらは黒柴の麻呂と柴犬の茶々丸のきょうだい。一緒に暮らすきょうだいでも当然ながら運動神経には差があるようです。

 

まずは麻呂の様子を見てみましょう。麻呂はぬいぐるみをガブッとくわえるとブンブンと振り回しました。

 

続いて茶々丸。麻呂と同じようにブンブンしようとしたのですが…ポーン!

 

ぬいぐるみがお口から離れて飛んでいってしまいました。

 

「あ…」。

 

床に転がるぬいぐるみをチラリと見ると、茶々丸はオーナーさんの方を見ました。

 

そのお顔はとっても悲しげ。「麻呂みたいにやりたいのにできないの…」と言っているようで、切なすぎる!

 

きっと茶々丸はおっとりとしていて優しい性格なのでしょうね。

 

運動神経の良し悪しも個性のひとつ。だからできないことがあっても大丈夫だよ、茶々丸!

@maro_chacha 姉と弟の運動神経の違い #柴犬 #柴犬大好き #柴犬のいる生活 ♬ もふもふ - Mzyika Sound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんでこんなの着けるの…」初ハーネスに落ち込む柴犬パピーがきゃわいすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ