2023年10月21日59,696 ビュー View

ハスキーにちょっかいを出されて「触んなって!」とブチ切れる柴犬が可愛い【動画】

相手が人間の赤ちゃんや子どもだとかなり寛容な柴犬たちですが、相手が犬となると話が違います。ちょっとしつこくされただけでブチ切れ。ちゃんと怒っていい相手かどうか判断しているところを評価するべき?

ケージ越しのちょっかいにカチン

ケージの前で横になっているのは、兄柴犬。せっかくのんびり気分でいたのに、邪魔をする者がいます。

 

それはケージの中にいる弟柴犬。おててを伸ばして「一緒に遊ぼうよ」と誘ってくるのです。

 

とっても可愛らしい行動ですが、ややしつこめでして…。何度も何度も頭にチョンチョンするので、ついに兄柴犬もカチン!

 

「なんだよ!?」。

 

ムッとした表情で振り返ったのです! あらら、怒っちゃったね。

 

でも本当に嫌ならこの場所から移動をするはず。弟柴犬を迷惑がっているように見えて、実はこのやりとりを楽しんでいるのかも?

 

なにしろ相手は柴犬。愛情表現がとってもわかりにくいのですよ!

@___i24 ふたりの会話。 #喋る犬 #塩対応なお兄ちゃん #柴 #柴犬 #赤柴 #白柴 ♬ オリジナル楽曲 - m

 

触られて「触んなって!」

柴犬のまめ太がきょうだい分であるハスキーのROIと一緒にお庭に出ています。ふたりでのんびりと過ごしていたのかな?

 

するとROIがまめ太に「ねえねえ」と甘えるようにお顔を近づけました。唐突にイチャイチャシーンが始まるのかと期待していると…。

 

「触んなって! しつこいなっ」。

 

あれ…? なんだか急に怒り出しましたね。これにはROIもビックリした様子。

 

でもこんな反応にも慣れっこのようで…。「そんなに怒んなって」と言わんばかりにまめ太のことをおててで触るのでした。

 

そんなROIにまめ太はムキ顔を改めて見せるのですが、あまり効果はないみたい。

 

プリプリと怒るまめ太とそれを気にしないROIの組み合わせは、バランスがいいのかもしれませんね。

 

動画後半では、ふたりとも同じ方向を「?」というお顔で見つめています。やっぱり仲良しなんじゃないの!

@mame.roi まめろいの日常。#柴犬#柴犬まめ#シベリアンハスキー #シベリアンハスキーろい#犬のいる暮らし ♬ Heartwarming everyday(830281) - SK MUSIC

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「終わったぁあああ!」興奮で暴走する様子を見届けるまでが柴犬のお風呂です【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ