2023年10月19日7,201 ビュー View

起床後、入念なストレッチをする柴犬。その後まさかの二度寝へ…【動画】

人生には「まさか」がつきものとは言いますが、柴犬との暮らしはまさにそう。我々の想定の範囲外をいくのが彼らなのです。思わず「今のはなんだったの…?」とつぶやいてしまうかも…!

なんのための伸びだったのか

朝がきました。お布団の上で眠っていた柴犬のまるも目を覚ましたようです。

 

起きてすぐにやることといえばストレッチ。まるは前足を前に出して、体を伸ばしています。

 

しかもかなり念入り。じっくりと時間をかけてストレッチをする姿が可愛らしいですね。

 

(グイーン!)

 

きっとこれからお散歩に出かけるための準備運動なのでしょう。やる気満々ですね!

 

ところがこの後、まるはまさかの行動に…。

 

なんと再びお布団の上にコロンと横になってしまったのです!

 

もしかしてまた寝るつもりなの!? 二度寝!?

 

それならさっきのストレッチはいったいなんのためだったの…。不思議すぎますね。

 

でも誰しもまるのような経験はあるはず。二度寝ってとっても気持ちが良いですからね。

 

その証拠に、まるもとっても幸せそう。ああ、癒される…!

@0omaru__ 何のために、伸び伸び〜〜ってしたんだ? #柴犬 #豆柴 #犬 #しばいぬ #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #shiba #dog #shibainu ♬ A cute song like a pet playing(1102403) - KosukeKawaguchi

 

さっきまでの大暴れは幻?

柴犬には我を忘れてエキサイトする瞬間がやってきます。こちらの柴犬のまるにもその瞬間が訪れたようです。

 

ソファの上で高速回転をしたり、室内をウロウロしたり…。とっても楽しそうですね。

 

そんな矢先、キッチン周辺でゴンという音が響きました。

 

どうやら振り向きざまに頭をぶつけてしまったみたい。これにはまるも大ショック。

 

すごすごとソファに戻ってくると、こうです。

 

(シュン…)

 

あらら、あからさまに落ち込んでいますね。さっきまでの大暴れがウソのよう。

 

ソファから頭をうなだれさせて、ションボリとするまる。可哀想だけど、とっても可愛いですね。

 

次は周囲に気をつけながら大暴れしようね!

@user2592330970583 興奮しすぎて振り向きざまに頭ぶつけたまる。 すっかりショックを受けて大人しくなりました笑 #豆柴 #柴犬 #まめしば #しばけん #犬 #柴 #shibainu #shibadoglife #柴犬のいる生活 #犬のいる暮らし #shibadog #ドジ #痛かった#ショック ♬ ほんわかぷっぷー - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「父ちゃんがいない…」大好きなパパがいなくて今にも泣き出しそうな柴犬にキュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ