2023年10月30日59,749 ビュー View

「立ってるだけで偉い」「ガンバレ」初散歩でフリーズしてしまった柴犬パピーに声援集まる【動画】

今回ご紹介するのは動かない柴犬たち。ある子はお部屋のまんなかで、またある子はお散歩中にフリーズしてしまいました。一体どうしたのかと思いきや、実はこの子たち、動かないのではなく動けないのです!

「焦る必要などない」

こちらは柴犬のどん。お部屋をウロウロしているうちに、リードが絡まってしまったようです。

 

これは困りましたね。誰か家族を呼んで、助けてもらわないと。

 

ところがどんに焦る様子はなく…。

 

「なに、焦る必要なんてないさ」。

 

なにごともないかのように、その場に伏せをしたのでした!

 

身動きがちっとも取れなくなってしまったというのに、この落ち着きよう。只者ではありませんね。

 

でもきっとどんはわかっているのです。じっとしていれば、そのうち誰かがリードをほどいてくれると。

 

ピンチにもかかわらずとってもマイペースな姿が微笑ましい、どんでした!

@shibainu_no_don 仏の柴犬 その名も⭐️どん⭐️ 絡まっていよーがなかろーが 焦ったことはない #shibainu #柴犬のどん #柴犬 #柴犬のいる生活 #面白い動画集 #おもしろ動物 #一休さん#仏 ♬ Woody Fish Pock Peach 10 Seconds Thinking Time - Yamanakako

 

「足が動かないよ…」

この日は柴犬パピーのみみにとって記念すべき日。初めてのお散歩にチャレンジしてみたのです。

 

目に映るもの全てが初めてでドキドキしていることでしょう。もはやドキドキを通り越してバクバクかも。

 

その結果…。

 

(ピタッ…)

 

その場を一歩も動こうとしないみみ。どうやら足がすくんで動かないみたい。

 

見かねたオーナーさんが前に1歩動かしてあげてもダメ。不安そうな表情でその場にじっとしています。

 

みみには悪いけれど、これは可愛すぎるよ…!

 

コメント欄でも「立ってるだけで偉い」「ガンバレ」とみみを応援せずにはいられない人が続出。

 

早くお外に慣れますように! そしたらきっとお散歩が大好きになるからね!

@powa_powarin がんばれ!みみタン #柴犬 #子犬 #dog #pets ♬ ピタゴラスイッチ - サウンドワークス

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「自宅までよろ」夜散歩の帰り道、飼い主をタクシーがわりにして自分は熟睡する柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ