2023年10月21日27,959 ビュー View

全然起きない柴犬のおててを曲げてみたら予想以上にプルンッと戻って爆笑【動画】

仮にも柴犬たちも動物ですから人間よりも眠りは浅いと思うのです。でもたまに本当に起きないことがあります。それはもう「どこか具合が悪いのでは?」と心配になるほどのグッスリ具合。動物じゃ…ないのかも?

おててにイタズラしてみたところ

ふわふわのお布団のようなものの上で寝ているのは、柴犬の半蔵。お顔はカメラから背けるようにして、熟睡しています。

 

この半蔵を見て思わずイタズラしてみたくなったオーナーさん。ピーンと伸ばされているおててをそっと曲げてみました。

 

すると…。

 

(プルンッ!)

 

まるでバネのように戻るのです。「パッ」でも「スッ」でもなく、まさに「プルンッ」という感じで面白すぎる!

 

思わずオーナーさんも何度もおててを曲げて、「プルンッ」のお代わりをしてしまっています。

 

ええ、わかりますよ。この「プルンッ」はクセになるやつですよね。

 

しかもこんなにイタズラをされているのに、あいかわらず半蔵はちっとも起きません。

 

これは永遠に「プルンッ」しちゃうことになるけど、いいかな!?

@_poyorin_ 全然起きない!笑 #柴犬 #愛犬 #犬 #和犬 #ムチコロ #いたずら ♬ とある日常 - KK

 

熟睡していると思ったら…

お次は柴犬のハンちゃん。ソファに横になって、すっかり眠っているようですね。

 

その証拠にオーナーさんが呼んでも触っても反応なし。

 

「……」。

 

あらら、これは熟睡中ですね。とっても疲れているのかな?

 

ところがハンちゃんのお顔サイドに移動をして、その寝顔を見てみると…。目が開いている…だと!?

 

そう、実はハンちゃんは寝たフリをして、オーナーさんを無視していたのです!

 

自分がかまってほしい時はグイグイくるのにそうではない時はとことん塩対応という。

 

柴犬らしすぎる行動に笑ってしまいますよね!

@shibainu_hanchannel 呼んでも触っても起きない柴犬ハンちゃん…。寝てるふりしてた。 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #かわいい#癒し#犬 ♬ 日常 - Official髭男dism

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤダ帰るぅ!」病院から勝手に帰ろうとする柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ