2023年10月26日22,039 ビュー View

「やっ、やんのか!?」落ち葉にケンカを売り、なんならちょっと負け気味な柴犬が可愛い【動画】

季節は秋。落ち葉が降り積もった道を柴犬が歩いた時の「クシャ…クシャ…」という音にはたまらない愛おしさがありますよね。でもそんな落ち葉に対する彼らの反応は様々なようで…?

若干負け気味である

柴犬の豆二がお散歩中に下を向いてジッとしています。どうしたのかな。虫でもいたのかな?

 

ところがその視線の先にあったのは、一枚の落ち葉。どうやら豆二はそれをいきものかなにかだと思って警戒しているのです。

 

それどころかドキドキしながらケンカを売っている!?

 

「や、やんのか!?」。

 

よく見ると、豆二のお口から歯が見えています。きっと落ち葉相手にとっても怖いお顔をしているのでしょうね。

 

その勘違いは可愛すぎるよ!

 

ただ相手は落ち葉。どんなに威嚇しても反応はありません。たまに風でカサッと動くのみ。

 

でも正体不明の敵と戦っているつもりの豆二には効果テキメン。ビクッと驚いてしまっています。

 

あれ? ちょっと落ち葉に負け気味じゃない?

 

威勢良くケンカを売るもちっとも勝てそうにないところが愛おしい、豆二でした!

@_iam_ma 枯れ葉との戦い!!!(若干負け気味じゃない?)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #犬動画 #犬のいる生活 #おすすめにのりたい #ttca1 #運営さん大好き #運営さんお願い大好き #バズらせて #フォローして下さい #犬 #犬のいる暮らし #戦い #喧嘩 #散歩 ♬ A tense song that matches the battle and battle scene - Kurosaki Mika

 

落ち葉のじゅうたんに大興奮

柴犬のここは落ち葉が大好き。踏み潰すと心地よい音が鳴って楽しいですよね。ええ、わかりますとも!

 

さらにこんなふうに落ち葉がたくさん集まって、じゅうたんのようになっていたら…。

 

(ズザザッ!)

 

こんなふうにハイテンションで落ち葉遊びをしてしまいますよね!

 

すっかり落ち葉のじゅうたんに魅了されたここは、素早く動いたかと思えばピタッと止まり、落ち葉の感触を楽しんでいます。

 

興奮を抑えきれない感じが柴犬らしくてたまらない! いつまでも見ていたくなってしまいます。

 

これからの季節、愛柴と一緒に落ち葉のじゅうたん探しをするのも素敵ですね!

@mameshiba_coco2020 落ち葉が大好きなここちゃん Coco-chan loves fallen leaves #ヒカキンボイス #ここちゃん #柴犬赤ちゃん #instadog #doglife #dogstagram #dogoftheday #doglove #instadogs #ilovemydog #dogart #dogfriend #mameshibahealing#japaneasedog #cooljapan #igdog#dogoftheday #mameshibacoco #healingtheworld#시바이누치유 #HoolaShibaInu #ShibaInunparantaminen #GuérisonShibaInu #豆柴ここちゃん #mameshibacoco#柴犬癒し#豆柴#豆柴癒し#癒し犬#日本犬#柴犬生活 ♬ もう少しだけ - YOASOBI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【熊じゃないんだから】大型犬に遭遇して死んだフリをする柴犬に爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ