2023年11月7日4,096 ビュー View

(プスッ)氷を横取りしたいきょうだいに目潰しをされる柴犬が可哀想すぎる【動画】

この世は弱肉強食。うかうかしていると本当に欲しいものまでアッサリと奪われてしまいます。ところがなかにはのんびり屋さんの柴犬もいるようで…。彼らのやられっぷりには思わず同情してしまう!

「あれ…どこにいった?」

お友だちと遊んでいた、白柴の小次郎。ふたり仲良くオヤツ休憩のようです。

 

順番にオヤツをもらったのですが、サイズが大きかったのか小次郎は地面にオヤツを置いてしまいました。

 

すると次の瞬間、予想通りのことが。

 

(パクッ!)

 

「食べないならもらっちゃうよ」とお友だちに横取りされてしまったのです!

 

小次郎は地面を見てキョロキョロ。「あれ…オヤツはどこ?」と不思議そう。

 

どうやらお友だちが食べてしまったことに気がついていないみたい。なんてピュアな子なの…。

 

そしてチョコンとお座りすると「なくなったので、もう1つお願いします」とアピール。

 

結局、オヤツを追加でもらった小次郎。今度はちゃんと食べることができたみたい。

 

次からはすぐに食べるといいけれど…。おっとりとした反応が可愛い、小次郎でした!

@kojikoji419 上品ぶってひとくちで食べないから取られるんだよ😂 #柴犬#フレブル#横取り ♬ A heartwarming cute song for everyday scenes(840142) - Sumochi

 

「なんでそんなことするの?」

床には氷がひとつ落ちています。柴犬のムギが横になりながらゆっくりと舐めているのですが、それをすぐそばで見ている子が。

 

こちらは柴犬のまめ。どうやら氷を狙っているみたい。

 

ムギが氷を食べようとすると、お耳をガブッ! 突然の攻撃にムギはもうビックリ。

 

「なんでそんなことするの? 痛いよ…」。

 

怒るのではなくキョトンとしているところがなんとも愛おしい!

 

まめの攻撃はさらに続き…。再びムギが氷を食べようとすると、今度は目をつついてきました。

 

もう、鳥じゃないんだから! 思わずツッコミたくなる行動ですよね。

 

「またやられた」とショックを受けるムギをよそに、まめは転がってきた氷をペロペロ。

 

こんなことをされても怒らないなんてムギは優しい性格なのでしょうね。まめ、ほどほどにしてあげてね…!

@mame0615 氷を横取りしようとした結果#可愛い#豆柴#問題児#犬のいる生活 #豆柴のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴と保護猫❤ - 豆柴と保護猫🐶🐱

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「散歩?行かないし(ギロッ)」眠くて動きたくない柴犬がすごい顔でこっち見てくる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ