2023年11月8日142,546 ビュー View

さっき自分のことを叱った人が視界に入って急ブレーキをかける柴犬。その後の「フンッ!」も可愛い【動画】

機嫌がすぐ態度に出ることでおなじみの柴犬たち。特にいじけている時は漫画のキャラクターのよう。「フンッ!」や「どうせ…」というセリフがピッタリすぎるのです!

急ブレーキからのプイッ

まずはこちらの柴犬さん。この日は投稿者さんの実家にて旦那さんとお留守番をしていたのですが、なにやら一悶着あったようでして。

 

旦那さんが視界に入っただけで…。

 

(ピタッ!)

 

急ブレーキをかけて止まり、それ以上近寄ってこないのです!

 

さらに「フンッ!」と言わんばかりにそっぽを向く柴犬さん。どうやらすっかりヘソを曲げてしまったみたい。

 

なんともわかりやすい反応に笑ってしまいますね!

 

その後も旦那さんのことだけ完全にスルーする柴犬さん。かなり深い溝ができてしまったようです。

 

次に会った時には仲直りができるといいのですけれど、柴犬って結構執念深い…いえいえ、記憶力がいいですからね…。

@whiteboss10 旦那さんと我が家でお留守番の実家柴、寂しくて鳴いたら怒られたらしい#実家柴 #雷親父 #わんこのいる暮らし #拒否柴 ♬ オリジナル楽曲 - whiteboss10

 

なんてわかりやすいいじけ方

こちらは柴犬のおかき。狭いところに入り込んでうつむいています。一体どうしたのでしょう。

 

オーナーさんが「おかきちゃん、どうしたの?」「寝てんの?」と声をかけても反応なし。

 

すると前足をバリバリと動かし始めたおかき。その姿はどう見ても…。

 

「どうせどうせ…!」。

 

いじけていますね。お手本のようないじけ方が可愛すぎる!

 

もちろんオーナーさんたちにも伝わったようで、「あら、いじけてる」と声をかけられるおかき。

 

なにが原因でいじけているのかはわかりませんが、こんな姿を見せられてはついかまってしまいたくなりますよね。

 

もしかしておかきはそれを期待しているのかな?

@shibaokaki いじけ犬 #柴犬おかき #柴犬 #shiba #시바견 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬おかき/okaki🍘🧦

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「立ってるだけで偉い」「ガンバレ」初散歩でフリーズしてしまった柴犬パピーに声援集まる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ