2023年11月11日67,850 ビュー View

【これが柴距離ってやつか】飼い主の手をそっとふりほどき立ち去る柴犬がたまらない【動画】

今回は柴犬ビギナーの方でも「これが柴距離か…」と理解していただきやすい動画をご紹介いたします。割と露骨に、そして長めに距離をとる彼らにジワジワきてしまうはず…!

いなくなっちゃった

テーブルの下に入り込んでぼんやりしている、こちらの柴犬さん。ちょっと眠そうなお顔がとっても愛おしいですね。

 

オーナーさんはそんな柴犬さんとイチャイチャしたくてたまりません。ところが柴犬さんのおててをとって、手のひらに乗せた途端…。

 

(スッ…)

 

オーナーさんの手をそっとふりほどき、柴犬さんが立ち上がってしまいました! そしてさっさとどこかへ行ってしまったのです。

 

その場に残されたオーナーさんの手がなんとも言えない哀愁を漂わせています。

 

どうやら柴犬さんはイチャイチャする気分ではなかったみたい。

 

クールすぎる対応に「これが柴距離ってやつか」とオーナーさん。「まさに柴犬」「こんなもんよね」と共感するコメントも寄せられています。

 

でもこのそっけない感じが、逆にクセになるのですよね!

@merarun1223 これが柴距離ってやつか #柴犬 #dog #shiba #豆柴 #もこもこ #fyp #おすすめ #食パン一斤 ♬ オリジナル楽曲 - めらるん - めらるとてとる

 

思ったより距離がある

お次はお散歩にやってきた、柴犬のぬん。良い姿勢でおすわりをして、遠くを見つめています。

 

どうやらその先には他の柴犬さんがいるみたい。お互いに柴距離を保っているらしいのですが、その離れ具合を見てみると…。

 

(ポツ…ン)

 

遠すぎない!? 軽く10メートルは離れていそう。

 

もう少し近づいても問題ないのでは? そう思ってしまいますが、彼らのなかでは「このくらいが良い」ということなのでしょうね。

 

そしてさらに右の方を見てみると…。もう1頭の柴犬を発見! この子にかんしては、ギリギリ存在を確認できるレベルの離れ具合。

 

どの子も柴距離を遵守しすぎていて笑ってしまいますね。

 

でもこれも不要な揉め事を避ける、彼らなりの知恵。微笑ましく見守ってあげましょうか!

@yanu3company 柴距離ってよくわからないけど、でも柴犬の中では絶対のルールなんですよね(笑) #柴犬 #犬 #可愛い #面白い #ペット ♬ Like a Baby - Kim Sung Hwan

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「この度は誠に…」うっかり赤ちゃんを泣かせてしまった柴犬が海よりも深く反省している【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ