2023年11月23日27,199 ビュー View

「涙でちゃう」「優しい子」ケガをしたママ柴犬を心配する長男と次男に感動【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬たちのとっても健気な瞬間。ある子はごはんが転がるたびにせっせと拾いに行き、またある子たちはケガをしたママを心配してやってきて…。ああ、もう可愛すぎる!

落ちたごはんも律儀に回収

柴犬のまるは、こちらのおうちにやってきたばかり。さっそくごはんを食べているのですが、なんとおすわりをしてモグモグ…。

 

まだお耳も立っていないパピーなのにお行儀がいいですね。転がってしまったごはんも…。

 

「ちゃんと食べないとでしゅ」。

 

パクッと回収するのです。エラい!

 

さらにそれから1ヶ月が経っても、やっぱりまるはお利口さん。おすわりをして食べ、転がったカリカリももちろん回収しています。

 

でもそのうちにずいぶんと遠いところにカリカリが転がってしまい、さすがに「まぁいいか」と無視するかと思いきや…。

 

わざわざ拾いにやってきました。本当に食べ方が上品ですね。そして毎回健気に拾いにくる姿が可愛すぎる!

 

もう少し大きくなったらごはんをこぼさずに食べられるようになるかもしれませんね。それはそれでちょっと寂しいかも?

 

「ママ、大丈夫?」

ママ柴犬のみかんは足をケガしてしまったようです。伏せをしてじっとしています。

 

痛むのでしょうか。心配ですよね。みかんの子どもたちもそんなママを気遣っているみたい。

 

負傷した前足を長男がなめてあげています。とても優しいなめ方ですね。

 

するとその様子を見ていたのでしょう。まだパピーの次男も真似をしてペロペロ…。

 

この光景は尊すぎますね…! これぞ親子愛!

 

コメント欄では「涙でちゃう」「優しい子に育った」と感動する人が続出。

 

息子たちの愛を感じて、みかんもとても穏やかな表情をしています。親孝行な子どもを持って幸せですね。

 

その後ケガは完治したということで、息子たちと元気に遊んでいることでしょうね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「オヤツじゃないじゃん…」自ら勘違いをしておきながら絶望感を出してくる柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ