2024年1月16日229,476 ビュー View

「おて…とは?」学ぶ気はあるけど全然わかってない柴犬パピーが可愛い【動画】

今回登場するのは「お手」ができない柴犬たち。真面目な性格の彼らのことなのできっとオーナーさんの期待に応えたいとは思っているはず。ただちっとも上手くできないところがもう可愛くて…!

真剣だけどポカーン

この日はお兄ちゃん講師による「お手」講座が実施されました。生徒は黒柴パピーのふうちゃん。

 

おしりをペタンと床にくっつけ、足を投げ出して座っています。まるで人間の赤ちゃんのような座り方が可愛すぎる!

 

さて気になる「お手」の様子ですが…。

 

「おて…? はて…?」。

 

完全にポカーン。されるがままお兄ちゃんに前足を持ち上げられているだけ。

 

ああ…全然わかっていない! だけどそこが良い!

 

その後もお兄ちゃんが「これがお手だよ」と根気よく教えてくれますが、終始ポカーン。

 

ポカンとしつつも真剣に聞こうとしているところに、さらにキュンときてしまいますね。

 

この姿勢ならきっとすぐにできるようになりそうですね!

@hoochan0804 お兄ちゃんのお手講座を真剣に聞き入れるふうちゃん🐻 でももちろんまだまだポカーン。 ゆっくり急がず、出来たらで覚えようネ〜。 チャームポイントは、この首や腹周り、手脚、目…選びきれません!笑 #柴犬 #黒柴 #犬 #子犬 #赤ちゃん #ペット #動物 #熊 #可愛い #かわいい #shiba #shibainu #dog #puppy #baby #animals #pet #black #bear #cute #adorable ♬ オリジナル楽曲 - キュルルンふうちゃん!

 

「お手」をする気はあるけれど

白柴のちゃまはオヤツをもらうところ。その前に「お手」をビシッと決めたいところですが…。

 

オーナーさんが「お手」と手を差し伸べると、ちゃまもスッと前足を差し出しました。

 

あとはオーナーさんの手に着地させるだけ…だったのですが。

 

(スカッ…)

 

あらら? 空振り?

 

たまたまかと思いきやそうではないようで。何度もお手をしようとするちゃまでしたが、一向にオーナーさんの手に届かないのです。

 

これはもしかすると…お手が下手なのかな? でもそんなところもオーナーさんにとってはたまらないポイント。

 

最終的にオーナーさんの方がちゃまの前足をキャッチし、成功したということに。

 

オヤツをもらって満足そうな、ちゃまなのでした!

@chama.chama.1023 壊滅的にお手が下手すぎた😂 #白柴犬ちゃまさん #白柴犬ちゃま #白柴犬#柴犬#柴犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - chama

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

終電にいそうすぎる。ウトウトする柴犬が人間みたいで笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ