2023年12月5日26,025 ビュー View

犬生初の雪にはしゃぐ柴犬の鼻に注目。これは可愛すぎる【動画】

お住まいの地域によっては柴犬と雪のコラボを堪能できる季節になりました。ただでさえ可愛いコラボのうち今回ご覧いただくのは、初めて雪を体験した柴犬たちの様子。見る前から最高な予感…!

お鼻に雪がついているよ

まずは柴犬のはな。この日、はなにとっては初めての雪が降りました。

 

キョロキョロと雪景色を見渡したり、ピョコピョコとジャンプをしたりして、どう見てもはしゃいでいます。

 

さらには雪にお鼻をつっこんでクンクンしたために、こんなことに…。

 

雪がお鼻に乗っているではないですか! これは可愛い!

 

もはや狙ったとしか思えないほどの愛らしさに、思わずオーナーさんも必死に写真を撮りまくったそう。

 

それにしてもそんなに雪がお鼻に乗っていて、気にならないのかな?

 

きっと初めての雪に夢中でそれどころではないのでしょうね。いつまでもお庭をかけまわっていそうな、はなでした!

@shiba.hana 初めての雪❄️最後の写真が可愛いので良かったら最後まで見てください☺️ #豆柴 #豆柴のいる暮らし #豆柴のいる生活 #うちの犬が可愛すぎる ♬ Mii! - VooDoo

 

なぜか後ろに下がっちゃう

お次は柴犬パピーのぴの。ぴのにとってもこれは犬生初の雪です。

 

はしゃいで走り回るかと思いきや…。

 

「なんでしゅかこれは…」。

 

なぜか後ろに下がってしまうのです! そのなんともぎこちない動きが可愛すぎる!

 

不思議な光景と慣れない踏み心地にすっかり戸惑ってしまったようですね。

 

ちなみにこんなに初々しい反応を見せてくれたぴのでしたが、次の年にはもう雪遊びを楽しむことができるようになっていたみたい。

 

つまり後退りをしたのはこの時だけ。貴重な映像をありがとうございます!

@pinongu 初雪☃️何故か後ろ歩き#柴犬 #子犬 #柴犬好き #柴犬好きと繋がりたい #子犬がいる暮らし #子犬のいる生活 #犬大好き ♬ Image of cute and bright children and small animals - fasorashi-do

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【これが柴距離ってやつか】飼い主の手をそっとふりほどき立ち去る柴犬がたまらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ