2024年1月14日20,099 ビュー View

「それだけは勘弁して」なオモチャを離さない柴犬。でもうっかり取引に応じちゃうチョロさが可愛い【動画】

柴犬にお願いを聞いてもらいたければ、こちらもそれなりの誠意を見せなくてはなりません。たとえば美味しいオヤツだったり魅力的な遊び道具だったり…。でもそれさえあれば簡単に応じてくれるのが可愛いところ!

呼んでも来てくれないけれど…

柴犬の糸はどこかのお部屋にいるようです。オーナーさんが何度も「糸ちゃん」と呼びますが反応なし。

 

お耳のいい彼らのことなので絶対に聞こえているはずですが…。眠っているのでしょうか?

 

いいえ、オーナーさんは知っていたのです。糸を呼び出す正しい方法を。

 

まずはお皿を用意します。そしてそこにわざと音を立ててオヤツを置くと…。

 

「今、なんかいい音がしたけど?」。

 

何食わぬお顔で糸がやってくるではありませんか!

 

しかもオヤツを置いてから姿を現すまで2秒といったところでしょうか。ものすごい速さです。そして当然のようにオヤツをパクリ。

 

あんなに呼んでも来なかったのに、オヤツ一粒でこれですよ。

 

もうなんと言いますか…現金すぎ! でもそこが柴犬らしくてたまらないのですよね。

@accapi_sozo 呼んでも来ないのにエサ一粒落としたらwww #柴犬 #ペット動画 #柴犬生活 ♬ Comedy Scenes - Comical, stupid, silly, loose, comical, farce(1295330) - Ponetto

 

取引にうっかり応じてしまい…

柴犬のロックがオモチャを確保しています。でもこれはロック用のものではありません。

 

人間の妹ちゃんが大切にしているオモチャだったのです。しかも子供用のオモチャにしてはかなり繊細な作りのもの。

 

これに気が付いたオーナーさんは大焦り。なんとかしてロックから取り返そうとするのですがそう簡単にはいきません。

 

このままではオモチャがボロボロに…!

 

そこでオーナーさんは取引をすることに。ロックが大好きなマスクと交換しようというのです。

 

するとあっさりとオモチャを解放し、マスクを受け取ったロック。ところがその直後でした。

 

「しまったワン…」。

 

ロックは気が付いたのです。マスクよりもオモチャの方がずっと良いお宝だったことに。

 

とっても悔しそうなお顔に笑ってしまいますね。

 

柴犬は頑固でありながらも、こんなふうに実は単純なところが可愛いのですよ!

@shibarock4869 感情が表情にダダ漏れ🤣#柴犬 #おすすめ #面白い ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬【ロック】🎸🐕

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「食べる?」に対する柴犬の返事が思った以上にちゃんと「うん」で愛おしさ爆発【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ