2023年2月3日57,023 ビュー View

「食べる?」に対する柴犬の返事が思った以上にちゃんと「うん」で愛おしさ爆発【動画】

ここぞという時にはしっかりと言葉で伝えてくる柴犬たち。なかには日本語を使ってくる子もいるので驚いてしまいます。え? そう聞こえるだけじゃないかって? いえいえ、本当にしゃべっているのですよ! 本当に!

思った以上に「うん」だった

まずは柴犬のさく。オーナーさんの方を向いて、立派な姿勢ですね。どうやらこれからごはんかオヤツをもらうところのようです。

 

ここでちょっと意思確認。オーナーさんが「食べる?」と聞くと、さくは足踏みをしながら答えます。

 

「うん」。

 

「うん」? 「ワン」でも「キャン」でもなく?

 

その後も「食べる人?」と呼びかけられると、やはり「うん」と答えるさく。何度聞いても、しっかりと「うん」なのですよね。

 

まるで人間の子どものようなお返事が可愛くて、つい何度も聞いてしまいます!

@shibainu_saku 全身で意思表示する柴犬 #柴犬 #返事する犬 #いぬ ♬ オリジナル楽曲 - Shibainu_saku - 柴犬さく

 

オーナーさんの真似で乗り切る作戦

柴犬のももは、オーナーさんのことを噛んでしまったみたい。それはいけませんね。

 

そんなわけでしっかりとお説教中なわけですが、どうしても面白いことになってしまうのです!

 

理由はもものお返事。オーナーさんが「なんで噛むの」と問い詰めるとももは…。

 

「なんでかむかむかむ…」。

 

なんとオーナーさんの言葉を復唱するのです! 多少のアレンジは加わっていますが。

 

もしかしたらオーナーさんの真似をして、ご機嫌を取ろうとしている?

 

なんて甘い考えなの…と言いたいところですが、これは可愛すぎて笑ってしまいますよね!

 

ついついオーナーさんも許してあげる雰囲気に。ところが再びオーナーさんが「なんで噛むの」と言うと、ももはしっかりと「噛むの!」とお返事。

 

あれ…? それは「また噛みます」という意味?

@baabanchinomomo 絶対わたしの真似してるってw🤣は#ばあばん家のもも#喋る柴犬 #犬 #ペット #柴犬可愛い#柴犬もふもふ #柴犬もふもふ#しゃべる犬 ♬ A song that is bright and warm - Jun Naotsuka

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

抱っこで帰宅中の柴犬、寝る。衝撃的な姿に「もう誰の散歩かわからん」「赤ちゃんみたい」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ